「ねりま」で育って良かったプロジェクト始動!

2020年10月19日 17時41分57秒 | 練馬区について

 

地域おこしプロジェクトに選ばれた

「ねりま」で育って良かったプロジェクトが、コロナ禍とうことで小規模ながらスタートいたします。

 

第1回目は、「Halloween Deco in桜台」

 

桜台周辺の千川通り沿いの緑地帯に、子どもたちと一緒にハロウィンに合わせた植栽とデコレーションを行うもの。

合わせて、児童虐待防止のための「オレンジリボンキャンぺーン」も行います。

 

今回はまだまだコロナ禍ということがあり、一同に会してのイベントは難しいけれど、子どもたちが少しの滞在時間で

楽しめて、フォトスポットで思い出を作ってもらえれば良いと思います。仮装しての写真も素敵ですね

ねり丸も登場するよ!

お友達やご家族とぜひご参加下さいませ。

 

地域の青少年育成関係の皆様もプロジェクトメンバーとして参加されるので、私も視察を兼ねて伺います。

晴れるといいな~

 

PS.「ねりま」で育ってよかったプロジェクトでは、本格的に始動した際は、練馬区内の施設を利用し農業体験、美術館やふるさと文化館でのワークショップ、そば打ち、味噌作り、こどもの森体験や、太鼓などの伝統芸能体験&ステージ発表、他の自治体との交流体験など、メンバーの皆様がいろいろ考えて下さっていますので、こうご期待!

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エンジェルストランペットに... | トップ | 順天堂大学練馬病院における... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練馬区について」カテゴリの最新記事