前練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

資格取得に向けて

2022年05月26日 20時51分18秒 | 小川けいこのプライベート日記

「けいこちゃん、今何やってるの?」

 

このフレーズは、昨年の都議選に落選してから、皆様からいただく質問のナンバーワンであります。

 

捲土重来を期す中で、様々な選挙のお手伝い、地域の会合やお手伝いなどさせていただいていますが、新たな事がひとつ。

 

大学時代からいつか取りたいと思っていた資格に挑戦しています。

 

それは、心理カウンセラー、メンタルトレーナー、認知行動療法士の資格に向けての勉強です。

政治に携わる上でも、日常生活においても「心」の勉強は、人のためにはもちろん、セルフケアにも役に立ちます。

 

また今後は、認知行動療法士の活動の場は増えると思います。

しっかりと学びます。

 

通っている学校は、

「ハートフルライフカウンセラー学院」

 

学院長は、石川千鶴先生です。

見事な話術と経験豊富な先生でいらっしゃいます。

 

クラスは少人数制で、クラスメートの皆様とは年齢や職業は様々ですが和気あいあいと。

 

 

本日は授業の日であり、学院長のベストセラーの著書を持って記念撮影を。

 

 

今年中に試験があるのですが、大学卒業以来の試験とあって久方ぶりの緊張感(^_^;)

選挙同様、全力で頑張ります❗

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。