「ねりま」で育って良かったプロジェクト始動!

2020年10月19日 17時41分57秒 | 練馬区について

 

地域おこしプロジェクトに選ばれた

「ねりま」で育って良かったプロジェクトが、コロナ禍とうことで小規模ながらスタートいたします。

 

第1回目は、「Halloween Deco in桜台」

 

桜台周辺の千川通り沿いの緑地帯に、子どもたちと一緒にハロウィンに合わせた植栽とデコレーションを行うもの。

合わせて、児童虐待防止のための「オレンジリボンキャンぺーン」も行います。

 

今回はまだまだコロナ禍ということがあり、一同に会してのイベントは難しいけれど、子どもたちが少しの滞在時間で

楽しめて、フォトスポットで思い出を作ってもらえれば良いと思います。仮装しての写真も素敵ですね

ねり丸も登場するよ!

お友達やご家族とぜひご参加下さいませ。

 

地域の青少年育成関係の皆様もプロジェクトメンバーとして参加されるので、私も視察を兼ねて伺います。

晴れるといいな~

 

PS.「ねりま」で育ってよかったプロジェクトでは、本格的に始動した際は、練馬区内の施設を利用し農業体験、美術館やふるさと文化館でのワークショップ、そば打ち、味噌作り、こどもの森体験や、太鼓などの伝統芸能体験&ステージ発表、他の自治体との交流体験など、メンバーの皆様がいろいろ考えて下さっていますので、こうご期待!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エンジェルストランペットに囲まれて

2020年10月19日 17時33分06秒 | 小川けいこのプライベート日記

私の看板の横には、エンジェルストランペットが満開!!

しばし目を奪われました。

 

 

下からものぞき見しました(笑)

 

花言葉は「愛嬌」

まあ当たってる!

 

もう一つは、「遠くから私を思って」

これは、葉やタネなどに毒性の強いアルカロイドを含んでいるので注意が必要だからとも

私は毒性はないですよ(^_^;)たぶん

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝 十美さん還暦&きものギャラリー和60周年

2020年10月19日 10時45分54秒 | 小川けいこのプライベート日記

 

 

 

昨日は久しぶり、本当に久しぶりのお祝いの会に、地元町会の皆様方と出席させていただき、久しぶりに人前でご挨拶をいたしました。

 

その会とは、地元でお世話になっている中村十美さんの還暦と、十美さんのお店「きものギャラリー和」の60周年をお祝いする会でありました。

 

会場は、リッツ・カールトン。(コロナ対策も万全でした)

やはり、素敵な会場でお目出度い会となると、沈みがちだった気分も上がります⤴

お客様皆様も華やいだ雰囲気でした。

 

十美さん自ら、三味線と小唄を披露。

 

息子さんも、カメラマン、プレゼンターなどで大活躍!

息子さんは着物屋さんは継がずに、パン屋さんに就職とのことで、お土産には息子さんが焼いたパンもいただきました。

 

お友達からのプレゼントは、「赤いちゃんちゃんこ」ならぬ、赤いキャミソール!

「いつ着るのよ!?」の十美さんのコメントに大爆笑(笑)

 

ゲストには、ムンロ王子!

素敵なシャンソンとタロット占い、そしてウィットに富んだトークが炸裂で会場は盛り上がりました。

 

十美さんは、面倒見が良く、お付き合いも広いので、多くのお仲間に囲まれて温かく素晴らしい、笑顔溢れるお祝いの会でした。

あらためまして、十美さん、おめでとうございます

ますますご健勝でご活躍下さいませ!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加