元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

北原佐和子さんと打合せ

2014年11月28日 11時54分23秒 | 小川けいこのプライベート日記


 本日から、練馬区議会第4回定例会がスタートしました。
 初日の今日は、午後1時から本会議場にて前川区長の所信表明が行われました。


 また、午前中は、後援会主催の会のための打合せタイムでした。

 我が後援会では、年明けに女性部と青年部が合同で、「いのちと心の朗読会」を中心とした茶話会を開催する予定でおります。
 そして、その朗読会をお願いしているのが、女優の北原佐和子さんです。
 北原さんは、女優業の傍ら「プレシャスライフ 心の朗読会」の代表として、小中学校を中心に、朗読会のボランティア活動をされています。


 私からすると、ずばりアイドルの北原佐和子さん!
 練馬区役所のアトリウムで待ち合わせをさせていただいたのですが、100メートル先からでもオーラが!目上の方に失礼な言い方ですが、「可愛い」の一言でした。

 ミーハー路線の話はこのくらいにして、会場のチェックや必要事項の確認を始め、ボランティアを始めたきっかけ、朗読会後の子どもたちの反応、今後の活動への意欲などをお聞きし、しっかりと打合せをさせていただきました。
 また、少しだけ、プライベートな笑い話もしたりして、充実した1時間を過ごさせていただきました。
 
 北原佐和子さん、とても素敵な女性です。
 今から、朗読会が楽しみであります。


 さて、現実に戻って、夕方からは、すがわら一秀選対会議です。