あやり嬢の披露宴本番

2009年10月04日 21時51分58秒 | 小川けいこのプライベート日記
本日10月4日日曜日晴れ、熊沢あやり町田市議会議員の結婚披露宴本番でございました。

私は試着せずに買った洋服も無事に着ることができ、依頼されたブーケも完成し、披露宴、2次会と出席しました。

本人のキャラそのままの明るい宴席でしたが、普通ならば来賓の挨拶は、新婦さんに

「忍耐が必要とか、頑張って下さいとか支えてあげて下さい!」

と言葉をかけるのですが、今日の場合は皆さん新郎にその言葉をかけていました(^。^;)皆さん、あやり嬢の性格と議員の夫という立場をかなりご理解されているようで…

でも一番微笑ましかったのは、あやり嬢のお兄さんが、

「皆さん本当にすみませんどれだけあやりがご迷惑をおかけしていることか、でも私が頭を下げるのは今日までで、明日からは新郎が頭を下げますから、私の務めは終わります!」

とユーモアたっぷりにおっしゃったことです。
また、一緒に出席した高橋めぐみ江東区議会議員は、

「今日改めて、うちの旦那の立場と気持ちが理解できた!」

と、議員の夫の苦労を労っていました。


話はそれますが、あやり嬢はディズニーが大好き!そこで、本日のテーブル名は普通なら松・竹・梅などですが、彼女の場合はプーを初めディズニーのキャラクターでした。が、高砂だけは、普通に高砂。

 それを聞いた佐藤裕彦前品川都議会議員は、一言

「何で俺たちはプーで自分たちは、普通に高砂なんだよ!どうせなら高砂の席もシンデレラ城とかホーンテッドマンションとかにすればいいじゃないか!!」

と発言し、一同大笑い(^O^)

まあ、そんなこんなで楽しい1日でした。


何はともあれ、お2人様お幸せに
コメント

あやり嬢の披露宴前夜

2009年10月04日 07時22分34秒 | 小川けいこのプライベート日記
10月3日土曜日。私は町田におります。

というのも翌4日に、自民党都連青年部の仲間である熊沢あやり町田市議会議員の結婚披露宴があるからです。
親族での結婚式は7月に済ませて、4日は実質の御披露目なわけです。

そして私が前日から町田に宿泊しているのは、朝が弱く披露宴に遅れるからではなくて、2つのブーケを作る約束をしているからであります。

写真は、あやり嬢とご主人と夕飯を食べに言ったときのもの。ちなみにご主人は、流行りの!?年下ですが、しっかりとした好青年です。

私は一人っ子なので、妹の結婚式の手伝いをしているようでワクワクします。


披露宴の模様はまた明日(*^o^*)
コメント