元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

おやじの会

2008年09月24日 06時22分00秒 | 小川けいこのプライベート日記
 月曜日の夜は、
出身中学校の「おやじの会」に出席しました。

 「おやじの会」とは?
 いわゆる、お父さんたちの会です。
 今はきっと、練馬だけではなくあちらこちらの自治体に結成されているでしょう。
 いろいろな意味でとても良い会です。
 
 海外に行って、一番始めに馴染むのは、子ども女性男性の順番だと言われます。確かに、社会生活を振り返ってみると、思い当たる節がたくさんあります。

 なぜ、こんなことを言い出すのかというと、初めて「おやじの会」に出席したときは、地元の自営業のお父さんたちとサラリーマンのお父さんたちは、今ひとつ他人行儀な感じでしたが、回数を重ねるごとに仲間って感じに(*^o^*)

 今やその仲間意識の効果で、子どもたちの育成事業や防犯・防災活動をおやじの会が率先して活動しています!今後も地域のおやじたちに大いに期待したいと思います。

 おやじの会のお父さんたちが、最近私がオヤジ化しているからこの会に合うじゃんと言ったのは余計でしたが…(-"-;)


ところで、自民党総裁も決まり、選挙モードへ突入です。
世間では今回の総裁選は、自民党のお祭り騒ぎとも言われました。マスコミの影響もあり、確かにそう写った部分は否めません。
私としては麻生総裁に期待すると同時に、組閣において総裁選に手を挙げて当確しなかった人が、入閣するということには少々違和感があります。
いずれにしても、今度の選挙で党も試される機会となります。

ということで、地元の選挙戦に向けて残暑の23日はポスター貼り!
残暑と共に鬱陶しいのは、蚊!大袈裟ではなく、20箇所以上刺されて、足が斑尾に…
可哀相に思った、「ひさご」のチエコさんが、薬を貸してくれました。そのおかげで夜には鎮静化しました。ありがとうございました!!

蚊に刺され記念で、ひさご前でパチリ。