明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

かさぶたが出来てる!

2018-08-19 14:53:22 | 再建への道2018
TATOO後、二週間経過です。
どうなりましたかといいますと、
もうゲンタシンはいいかなーという気分になり、表面は触ってみるとざらざらしている感じです。
もう保護用のテープもしていません。普通にお風呂も入ってます。洗う時だけ、ごしごしはやめて、手でそっと洗ってます。
何となく痒いですでも。かきむしりたいほどの痒さではないので放ってあります。

で、濃い部分と薄い部分があるんですが、その濃い部分は盛り上がっていて、かなりしっかりしたカサブタになってます。
色味はもうつきません。
どちらかというと、全体的にうっすらかさぶたになっているというのが正しいかもしれません。

フラッシュをたいて撮影したら色が飛んじゃったよ。


だから、すこし暗いけど、これでどうだ。

ちなみに写真はいつもDSで撮っていたので内カメラだと左右が逆になりますが、今回はカメラで撮ったので、自分に向かった感じに撮れてます。

何度も切った手術跡に盛り上がりが見えるので、そこだけはいまだにメディカルテープを貼ってます。

ネットで調べてみると、かさぶたはあまり触れない方が良いみたい。
ぽろっと取れた時、色が抜けてたらショックだわー。それだけはやめてほしい。
保湿した方がいいのかな。
一度、主治医にメールしてみようかなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿