明るい乳がん生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

スマホでフリマを始めてみたら。

2020-02-09 20:27:40 | 15年目の雑談&再建後2年目
そろそろ、南米旅行の話も飽きちゃいましたねぇ。(ま、私が、なんですけど、笑)
マチュピチュにたどり着くには、かなり気力がいりそうです。

本日は、最近ハマり出したものの話。

スマホの使い方がいまいちわかっていなくて、最近になってようやくパソコンとは違う使い方を覚えてきました。
いやぁ、わかると結構便利。
データ使用量もよくわからなかったのに、自宅の無線LANにつなぐことを覚えてようやく心置きなくネットも出来るようになりました。

で、最近、フリマアプリなるものを3つも入れた。
実は私のスマホの入り方はLINEから。LINEのポイントを稼ぐために(課金せずにスタンプをもらうため)ちょろちょろいろんなことをしているうちの一つがアプリをインストールすることなのでした。

思えば、パソコンの始まりはPostPetから。
今では若い子たちは誰も知りません。私はポストペットのお陰で、パソコン学習を全てしたといっても過言ではないんです。

そうしてスマホはLINEのためにいろんなことをするようになったんですが、その派生でいろいろと発見があったりして面白い。
スマホで出来るフリーマーケットでは
初回購入特典で購入金額が半額になったり、思いもよらないものを買ったり、
ここ数日で、とうとう出品するまでに。(笑)
で、昨日初めて売れました。オークションは何度かやったけれど、フリマでは初めて。
ちょっと感動。

しかもしかもですよ?
パソコンでやっていたオークションでは発送するのに相手と綿密に連絡を取らないといけなかったし宛名も手書きだったのに、スマホだったら郵便局に行って二次元コードをピッとかざしたら送り状が出てくる!
しかも匿名発送ってどういうことなの!?まぁいいけど。人とのつながりが薄くなっちゃうわねぇ・・・。
オークションの頃はお友達感覚になって、年賀状とかやり取りしたし、リアルになったりしたのにねぇ。

今回、モンプチでもらった(ポイントを集めて交換したもの)エコバックを300円で売っぱらったのですが、嬉しくてオマケをいっぱい同封しました。喜んでもらえるといいなぁ。(今までもオークション時代、よくオマケをつけてました。相手も喜んでくれるし、売るにはちょっとな感じのいらないものもなくなって私も嬉しい。やりとりして気が合わない人だと無しにしたりして。笑)

ちなみに手数料は10%の30円、送料はゆうパケット175円です。儲けは95円。これを100回繰り返したら9500円。捨てることを思えば上出来です。
相手の方は、これを義理のお母様にあげるらしい。以前モンプチエコバックをあげたらめっちゃ喜んでくれたから、って。
こんな感じでお役に立てたら素敵よね。




コメント   この記事についてブログを書く
« 南米旅行第5弾と、新型コロ... | トップ | コロナウィルスはどこへ行く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

15年目の雑談&再建後2年目」カテゴリの最新記事