明るい乳がん生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

先々週金曜日、久しぶりの診察日。

2019-12-22 22:26:27 | 再建後の経過2019
半年ぶりの診察でしたが、まずはその前に血液検査とCT検査。
あまりに久しぶり過ぎで、いろんなことが新鮮。(笑)

で、検査が終わって待合に行って、お友達発見。いやぁ、久しぶりで嬉しかったわー。
話をするのもまた楽しい。
私も通院中にこんな風に病院でおしゃべりできるお友達が欲しかったわ。検査のこととか、薬のこととか、主治医のこととか。

で、呼ばれていくと、開口一番、主治医が
「結論からいうと、何の心配もありません」
まぁ、そうでしょうねぇ。
「すい臓のモヤモヤもなくなってるしね」
そうそう、それは消化器の主治医が「不思議だ」と言ってたやつ。
やっぱ、ちっさくなってるんだわねぇ。

せめてエコーでもあるかなーと思っていたら、雑談で終わりました。
「もう14年経つんだしねぇ」
寛解もこんだけ経ちゃあねぇ。

「先生、最近はもうあんまり気にしないことにしてるの」
「医者が言うのもなんだけど、それが一番」
まぁ、くよくよしたりしても、多少の不具合があっても、仕方ないかという寛大さというか諦めというのか。
そういうのもアリだよね。

「じゃ、今度は一年後?半年後?」と主治医。
「半年後で」
取りあえず気になっているのはインプラントの水。
「うーん、まぁ、こんなもんだよ」CTをくるくる見ながら主治医。
あれれ?こないだの全体に水、という指摘はどうなった。
まぁ、いいか。(寛大)

というわけで、15年目をめでたく迎えました。
皆様、どうぞ良いお年を。来年もよろしゅう。
これが今年最後のブログです。29日はさぼります。(宣言)


コメント   この記事についてブログを書く
« 顔は自力が一番、らしい(多分) | トップ | 2020年!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

再建後の経過2019」カテゴリの最新記事