明るい乳がん生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

気圧かっ!

2007-10-26 20:55:31 | 退院1年目の雑感
さっき見ていたテレビで、トシアンドタカさんの「○○か!ツッコミ」ランキングを発表していたの。
当然(?)1位は「欧米か!」。

今日は雨も降って、多分とても気圧が・・・術側の胸や腕に影響。
「気圧か!」と、心の中で何度も叫びまくった私です。(笑)
              気圧とは関係なく、いつも寝ているチーとべー。


今日は、雨がざんざか降ってる中、京都駅裏の八条口にあるソフマップへ。
だってね、いよいよプリンターがヤバいんです。
まぁ、「モノクロで、小さいやつがいい!」とのたまう相方。
(もはや、白黒しか印刷しないなんていう、プリンターはないでしょう。「昔か!」)
(おまけに、小さいサイズって、今は小さいほどお高くなりますよ?「貧乏か!・・・貧乏だ!」)

で、二人してぐるぐるソフマップのフロアを廻りました。
ふと、においがして(うそ、うそ)吸い寄せられるように、レジ周りの特価品が積み上げてあるコーナーに行くと・・・。

3980円!と、目の中に数字が飛び込んできました。
ケタ、間違えてないですね?
ヒューレットパッカードのプリンター、何かの記念協賛品として3980円。

確認、確認。
こういう時、私はしっかり確認を怠りません。(笑)
スペックよし!環境よし!
お値段めっちゃよ~し!!

で、それを買ってきました。
バッチリです。しかもね~、両面印刷できちゃう優れものちゃんでした。

これで、来年用の年賀状もOK!
皆さん、年賀状は出来てますか?
私はね、実家の分やバイトの分まで請け負って年賀状を作成しているの。
すでに見本がバッチリ出来上がってます。

私の無料おすすめ年賀状サイトはここ。
テンプレートBANK(無料会員になる必要あり)
年賀状プリント決定版2008(ここも、無料会員にさえなれば)
フリーイラスト集‐郵便局(結構いいものがあります。11月に入ったら、ネズミの絵も増えることでしょう)

あとね、裏技ですが、
無料の体験年賀状ソフトがこの時期出てきます。(筆まめ、宛名職人など)
それをダウンロードしてインストールし、画像だけを取り出して使ったりもしてます。
コメント (26)   この記事についてブログを書く
« 招福万来ですわ~ | トップ | 片付けもの »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インクが… (よつば)
2007-10-26 21:12:22
ヒューレットパッカードのプリンター、優れものです。
唯一つ、インクが超高いです。ここで元を取っているものと思われます。
我が家はずっとHP製のプリンターを愛用しています。
ホント、これでインクが安かったら、いうことないんだけねぇ~。
他社製の3倍ぐらいするよ!
そ~なのね~! (Keiko)
2007-10-26 21:43:32
でもね、よつばさん、驚くことなかれ、今まで使っていたレックスマークは、本体はビックリするほど安いのに、インクが5000円もするのよ!
それに比べたら・・・hpは可愛いかも・・・。(笑)あとね、2~3回だったら、インクを補充しちゃうのも手ですよん。
Unknown (ジャスミン)
2007-10-26 22:51:37
こんばんわ。
ソフマップ!八条口に行ったんですか!
ところで 近鉄百貨店のあとはなにになったんですか~?

プリンタ・・・ (ぷるぷる)
2007-10-26 22:51:43
我が家はプリンタに縁がないのか、
何度買い換えたことか・・・

今のものも調子が悪くて印刷できません。。。
年賀状シーズンを前にして、
うちも買おうかどうか迷っているところなの。

年賀状はもう注文してあるんだけどねぇ。
Unknown (mimosa)
2007-10-26 23:43:04
うちはキャノンです。
キャノンはインクが安いって巷では言ってますが全部変えたら4,5000円いるでしょう?!
これって安いんだろうかって思います。

消耗品でもうけるなって言いたくなりますよね。
でも3980円てびっくりよ~!
うちは印刷することすらめんどくさくていつも業者に印刷頼んでます^^;
そうなんですよ~。 (Keiko)
2007-10-27 09:27:56
>ジャスミンさん
まだね、取り壊し中。
来年の二月に取り壊し完了予定。その後は、耐震装置をしっかりつけて、ヨドバシカメラになる予定。
オープンしたら、店で荷物をお預かりしますよ~♪(笑)

>ぷるぷるちゃん
うちもね、はや5台目です。実は、稼動しているもう一台のプリンターもあるんですが、でかいので1階に置いてるの。
年賀状、もう注文してるのねっ?
ぷるぷるちゃんが近かったら、このプリンターはおすすめなんだけどなぁ。(笑)

>mimosaちゃん
キャノンもいいって聞くよねぇ。インク、6色ぐらいあるの?でも、それだったら減りも少ないんじゃない?
年賀状・・・ (ちこちこ)
2007-10-27 10:15:13
自営だもんね。仕事のうちだね~。
私は、下さった方に、出す方式。
手書き派よん。
それはそうとさ、私びっくりしたけど、食事、常食で、出してもらってる?
もう、まあないと思うけど、入院時には、胃腸壊したり、消化系の問題がない場合「ご飯は、やらかいのではなく(軟飯)、普通のを下さい。お茶碗は、小でよろしく」って言うと、お丼でなく、ご飯茶碗に、普通のご飯が出てくると思うよ。
術後一回くらいは、軟飯だけど、患者さんが元気なら、乳癌の場合、伝票切って、常食にチェンジするんだよ。伝票切り忘れは、しばしばあるの。金取られてるんだし、確認したほうがいいね。もう遅いけど、間、今後なんかの時の為に。
えへっ、営業用には出してなかったり・・・するんですが。 (Keiko)
2007-10-27 10:32:48
>ちこちこちゃん
そうだったの~?え~~~?
あれって、わざと、や~らかかったの?
いや、だってちこちこちゃん、丼鉢にてんこ盛りで、どう考えても病人食ではなかったよ?
でね、ご飯つぶがいつもどこかでダイナミックにつぶれてた。(笑)

いやぁ、少なくしてくれ、なんて要望は考えも及ばなかったわぁ。正しい入院患者を目指していたもようだよ~、あの当時の私。あはは・・・。
プリンタ (アンズ)
2007-10-27 10:45:35
HPもキヤノンもレックスマークもついでにエプソンも、みんなプリンター開発部門はうちの顧客なの。本体を安くして、消耗品でなんとか儲けを作るのが販売戦略なのよ。メーカー品じゃないインクでも大丈夫だけどね。

きょうは「台風っか!」。雨だと髪が爆発するし、一雨千粒と言われたくらいにハネを上げるので、憂鬱です。。。
おお~! (Keiko)
2007-10-27 11:50:44
>アンズさん
そうだったんですね~、大企業ですね~。
消耗品ほど必要になるものはないですもんねぇ。

やっぱ?「台風か!」頭ぼ~~~ん、なんですね。私も今、わっさ~(ただ単に手入れしてないだけ、というウワサも・・・)としてます。アンズさんは柔らかそうな優しい髪だったものね~。

コメントを投稿

退院1年目の雑感」カテゴリの最新記事