明るい乳がん生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

ラグビーが始まってますね。

2019-10-13 19:49:22 | 13年目の雑感
うんそう、本日のスコットランドとの戦いです。
テレビとお向かいのスポーツバーの歓声を聞きながら、ブログを書いてます。(笑)

実は、この間から、急に老眼になりました。
いやぁ、めちゃ不便。
こんなに物が見えにくくなるとは。
原因がわからず(年のせいだろうけど、今まで老眼の妹をあざ笑っていたのにー、笑)
この状態に慣れずにいます。

で、体調がいまいち。
目がしょぼしょぼして、目の奥が痛かったり、それに伴って肩こりや頭が痛かったり。
字が読みづらくて不便この上ない。
ただ今、対策を検討中です。キューピーコーワiプラスを飲む、とか?(笑)

お胸様は、あれからインプラント側のアンダーバストが痛むことはなくなりました。
しばらく、うつぶせになって胸を圧迫した成果と思われます。
あとは12月にするCTとエコーと血液検査の結果が良ければオーライ。
うっすら全体にたまっているというリンパ液が少しでもなくなってくれていれば、と願います。

さて、以前は毎日体重チェックをしていたのですが、エアーズロック旅行に行く前に体調をかなり崩し、体重計に乗ることすらしんどい気持ちになっていたので、ずっとスルーしていました。
その後、いまだにちょっとふらついて、階段を降りる時なんかはかなり怖かったのですが、先日ふと思いついて乗ってみました。

そうしたら、なんと、4キロも体重が減っているではないですか!!本人ビックリ。
普通に食べているんですけどねぇ。

でも、インプラント入れ替え手術前からストレスでお腹を壊すようになって、それからもずっとビオフェルミンとか五苓散とか飲んでいるのですが、いまだ本調子ではありません。
そのせいもあってのことだと思うのですが、4キロ減はさすがにヤバい。
どうりでふらつくわけです。納得。

で、いかに体重をもう少し増やすかを悩んでます。
食べすぎると途端にお腹がグルグル言い出しちゃいますからねぇ。
おやつにチョコを食べたりバナナを食べたりしているのですが、毎日測る体重計では100グラムも増えるのがやっと。
これはこれで、やれやれです。

と、こんな愚痴を書いてるうちに、日本は頑張って点数を稼いでます。
頑張れ、ニッポン!!



コメント   この記事についてブログを書く
« さぼりがちですが、元気です。 | トップ | ラグビー日本戦!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

13年目の雑感」カテゴリの最新記事