変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

私のこと(昔話)

2019-01-11 14:51:37 | きらら

 鬼が笑いそうな昔の私の姿です。
 ご覧ください。



 私のホームページはこちら
   http://www7b.biglobe.ne.jp/~kirara7/ 

 

 以下、私の20代から40代後半の写真をスキャンしてみました。
 舞踊家 志村惠子(芸名で旧姓)の姿、 歩みの一部です。

  
 今は、取り壊してしまった 昔の 東横劇場 で、11歳の時に 出演した
 日本舞踊 花柳流 花柳寿輔家元の発表会 での 「藤娘」です。
 私です。52年前の写真です。


 



 

 


 

 

 


 
 そして、一昨年 
 舞踊家引退後 11年目にして 踊った 今年2016年7/14日の

 第一回『きららときめきコンサート』~二胡と舞踊のハーモニー~
 で、二胡奏者 羅紅さんとお手伝いいただいた スタッフとの姿
 
     

 山梨県石和 富士温泉病院で2015年に撮影した私の股関節 
 (私は、一次性の変形性股関節症=原因不明 と言われている。
 たぶん舞踊のやり過ぎ だから、屋根はあります。軟骨が狭い)
 と 外反母趾(バレエシューズの履きすぎと高いハイヒールの履きすぎ?)
 と偏平足の私の足

    


 
 私は、変形性股関節症に負けません!
 (手術人工関節 にしたから負けとかではなく、
  保存療法が勝ちとかではなく)

 人生において 変形性股関節症に左右されることなく、
 笑顔で元気に楽しく暮らす、ということ。)
 
 勝ちます!!

 ご一緒に頑張りましょうね!!!




             『変形性股関節症に負けないでね!』

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きらら体操教室 これからの... | トップ | 九州 すずらんさん とても元気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きらら」カテゴリの最新記事