変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

きらら便り 2

2018-07-10 14:16:20 | きらら

 パソコンが調子悪く 続きです。

この方のお礼のメール

ランチでは、色々情報を教えて頂きありがとうございました。
毎回きらら体操教室に参加出来るかは分かりませんが、お仲間に入れて下さい。
私はまだまだ分からない事、知らない事が沢山あるので、また教えて下さい。
 宜しくお願いします。
 〇〇

 もうお1人は、
 
 彦坂様
 突然のメールで失礼します。
私は神奈川県の〇〇と申します
 股関節のリハビリや運動を検索して先生のブログを
拝見しました。藁にもすがる気持ちで思い切ってメールしました
 
私は現在変形性股関節症で筋肉が拘縮してきております
周りに同じ病の人もおらず股関節リハビリのできる病院の情報も
集められないでいるうちに日にちばかりがどんどん過ぎて悪化
させてしまったと悔いております
 
先生の体操教室があるのを知り失礼でなければ見学、または可能なら
参加させて頂けたらと思いました
 詳しいことを伺いたいのですがこのメ ールからでもよろしいですか?
 
 →彦坂記 お電話をいただき少しお話させていただきました。
 
先程は色々お話くださりありがとうございました
 頑張ってしまう割りに根拠のない楽観になってた部分もあり
まその反面、小心者で「末期」「手術」、「進行してる」という言葉が怖くて
医療機関からは遠ざかっておりました
  
お話を伺って「毎日続ける」事を目標にしたいと思いました
その道筋の中で私の状態に合ったものに出逢えるようにしたいと思います
川崎のお教室のほう、一度お邪魔させて頂きますので
その節はよろしくお願いします。〇〇
本日お試し参加させて頂きました〇〇です
今日はお世話になりました
本当に久しぶりの外出と体を動かしたのとで帰りの電車ではグッスリ
眠ってしまいました
 
でも今日は筋が少し伸びたような感じがして体が喜んでるように思います 
皆様にもご親切に接して頂き感謝しております
 
体操のほうは、今の私にはややキツイですが普通にこなせるまでになりたいと
思ってます
内容も高校時代に受けた体育の授業のような、部活のような印象でとても
楽しく運動することができました
 それから早速ガードルのアップをありがとうご ざいます
 
次回より正式に会員加入を希望したいと思いますので今後とも
よろしくお願いします 〇〇


 というわけで、お二人ともに『きらら』のお仲間になりました!!
 さっそく 7/12日にいらっしゃとのことでした。
 お二方様、これから皆さんとゆっくりお話しながら
 楽しくきららで
 運動 ランチ おしゃべり して、人生を明るく笑顔でご一緒に
 歩みましょう💛
 きららの皆さん、どうぞ、よろしくお願いします💛

             『変形性股関節症に負けないでね!』
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きらら便り | トップ | 懐かしい街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きらら」カテゴリの最新記事