浪曲師・春野恵子

Roukyoku Rock You !!

南の島巡り

2017年04月20日 | Weblog



夕刊フジさんの取材は、4月23日(日)19時〜浪花ともあれ浪曲三人舞台 東京公演特別編についてでした!
東京の皆様、是非記事もご覧頂いて、4月23日のご来場お待ちしております(o^^o)
ゲストはなんと女優の熊谷真実さん!
一節唸って下さるかも?!



あら!ヤフーニュースにも!
ありがとうございます😊
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00000008-ykf-ent

毎日新聞さんでも23日の公演の記事が!油井さん、ありがとうございます😊 幸太くんの、冷蔵庫のはなし、、(笑)
[春野恵子]関西の3人「おもろい浪曲聴かせます」 23日に東京で公演

4/23(日)
念願叶って東京公演・特別編!浪花ともあれ浪曲三人舞台』@千代田区立内幸町ホール
【出演】京山幸枝若/春野恵子/京山幸太/曲師:一風亭初月
[ゲスト] 熊谷真実
【時間】19:00 開演 (18:30 開場)
【料金】全席自由席 3000円
【お問合せ】公演事務局 080-6196-7150(橋本)
https://goo.gl/xaEc2Q

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【4/11】
先日、、サンパウロ浪曲公演にコーディネーターとして一緒に行ってもらったルイーザの誕生日パーティがあって、ちょこっと顔を出させて頂いたら!
二年前に某所でご一緒させて頂いた、ロボットダンスのロボコンさんに再会!

またまた素晴らしいパフォーマンスを見せて頂きました♪
世の中、狭いですなぁ。。二年前のツーショット、もらいました(o^^o)

【4/12】
名古屋。東海テレビさんで、「ぐっさん家」の語り録音2本と、顔出しの撮影4本、無事に終了!
毎回、初月お姉さんと節を考えたり、オレンジさんたちと動きを考えたりしながら撮影しています!
「ぐっさん家」番組内、最初のCM明けの部分です。皆様どうぞお見逃しなく〜♪
さて、東海ラジオへ移動だ!

~   ~   ~

東海ラジオ・源石和輝さんの音楽博覧会で、5月3日の名古屋浪曲公演の告知をさせて頂きました!
二年ぶりの出演でしたが、なんと、源石さんも最初に好きになったお相撲さんが、益荒雄関たったことが発覚。
そんな話やあんな話で盛り上がりました(o^^o)


前回は坂本ちゃんとの想い出の曲・槇原敬之さんの「遠く遠く」をリクエストさせて頂きました。
坂本ちゃんに教えてもらうまでは知らなかったのですが、私にとって特別な曲になりました。
マッキーの一声めの「♪遠く遠く〜」ですでに落涙準備完了状態(笑)
そして今回は、私が「明星」のヤンソン(懐かしすぎるっ!)で初めて覚えた曲をリクエスト。

(東海ラジオ・源石和輝さんの「音楽博覧会」ブログでも、5月3日の名古屋浪曲公演に触れて下さり感謝♪ 収録中の写真もアップされてます♪)


【4/13】
KBS京都さんで、浪曲コーナーの収録5本録り。市川くん、和田ちゃん、木村アナに浪曲指導!
浪曲は譜面がないので、みんな節回しに苦労してました。市川くんは最後はもうオリジナル!気持ちよさそうに唸っておられました(笑)



【4/14】
今日は第一部を観てきました。

「菅原伝授手習鑑」寺子屋の段。源蔵夫婦が覚悟を決めるシーン。
「互ひに顔を見合わせて」のところで、なんだか、息が詰まりそうになりました。
呂太夫襲名、本当におめでとうございます!口上では、皆様のご挨拶が楽しくて、たくさん笑いました♪
皆様、4月30日までですよ〜。


【4/15】
夕方から、北堀江のパンカフェ・スワロウテイルさんで、海外公演の報告会でした♪
Googleマップを見ながら、初月お姉さんと一緒に、いろんな想い出話など。。今度はどこに行こうかと。お姉さんが、ガラパゴス諸島!と言い出して、大笑い!!!楽しかった。。
あ、7月にスワロウテイルさんで浪曲会することになりそう。詳細後日。

海外公演の報告会終了後。店主のおきくちゃんといつものお喋りタイム。
閉店してお客様もいなかったので、あ、そうだと、四股を踏み始めたら(笑)「なになに?けーちゃん、相撲取りになるの?」と言いながら、おきくちゃんもキッチンから出てきて、一緒に四股を踏んでくれました。ありがたいなぁ♡

それにしても!本気で四股を踏もうとしたら、しんどい!左右10回ずつでもプルプルしてきた!
股割りできるようになったら、もっと、すーっと足が上がるんだろうなぁ♪


明日から南の島巡り。
沖縄本島から、西表島、鳩間島、慶良間諸島、奄美大島へ。
途中で1ステだけ浪曲をさせて頂きますが、あとは引き続き、船中での、のんびりウィーク。
海の青、空の青をこの目に焼き付けて参ります!




【4/16】
まずは那覇まで飛行機で。
行ってきまーす♪

那覇空港に到着。

Big Chiefさんのある宮古島まで飛んで行きたい!しかし、お仕事お仕事。。中城港へ向かいまする。。

昨年のオーストラリアクルーズ以来の、ぱしふぃっくびぃなす乗船。ただいま〜♪


沖縄の夜。コザでオキナワエンターテインメントアトラクション「綾庭の宴」を鑑賞。

少女とガジュマルに住む精霊キジムナーが出会い、400年前にタイムスリップ。琉球王朝時代の綾庭に辿り着くというお話。
琉球古典舞踊も、獅子舞も、エイサーも、琉球空手も。。どれも素晴らしく!感激いたしました♪

そして帰船。
22時に出港して西表島に向かいます。
今夜は船内の映画館で、映画を観てこよう♪



【4/17】

今日はほぼ電波の通じない状況。先程、宮古島の南側を通過。飛んで行きたかった!
いまは、石垣島の東側。西表島へ向かっています。
午前中は映画館で、河瀬直美監督の「あん」を観ました。樹木希林さんの表情のひとつひとつに釘付け。。徳江さんが作るあん、食べてみたかった!!!
これから体操の先生に股割りのコツを教えて頂くことになっています(笑)


与那国島まで行って、再び東へ。最上階のバーラウンジで珍しくお酒を飲みながら、図書室で借りてきた小説を読んでいます。
乗船してから2冊目。船旅での楽しみ♪


【4/18】
朝起きたら久しぶりにしっかり電波通じてる!ただいまこちら!

もう少し眠ります。。


小説は5冊目に突入。。のんびりウィークも今日まで。堪能します。本日は座間味島へ。
(いちおうのんびりウィーク期間中なのですが、昨夜は船中で「春野恵子の浪曲ロッキュー!」たくさんのお客様にご来場頂きました!
他のエンタの皆様が来てくれるのも、これまた嬉し。
休養十分で声がびゅーびゅー出ました♪)


【4/19】
通船に乗って座間味島へ。



自転車をレンタルして、ビーチでぼーっとしてきました。初月お姉さんとふたりで、移住計画を立てて、マネージャーさんに「さようなら」とメールを送りました(笑)

自転車で爆走する初月姉。


ビーチを歩く初月姉。


~   ~   ~

500ページの長編小説を読了。ふぅ。ゆったり時間もそろそろ終わり。
日常から離れることが時には大切だということが、今回、しみじみと分かった気がする。
日常や習慣をどのように積み重ねるか、自分でちゃんと選んでいるつもり。
でもやっぱり、どこかズレが生じてしまうこともある。
そのことをうっすら認識しつつも、ガチガチに凝り固まったものをどうほぐしたらいいのか戸惑って、見て見ぬふりをしてしまう。


最後の夜は、田村高廣さんと吉永小百合さんが出演された可愛いらしい映画を観ました。
これから読書タイム。乗船して6冊目。ポール・オースター「幻影の書」の続きを。
翻訳は柴田元幸先生!懐かし♪


いままではどこか、こういう時間を心から楽しめない自分がいたのです。
何かが大きく変わった。この変化は嬉しい。
さて。帰って、日常をしっかりと積み重ねていこう。
日常というか、、9月くらいまで怒涛の日々だ。覚悟を決めて、明朝、この船を降りますぞ。

【4/20】
ぱしふぃっくびいなすでの、最後の朝御飯。美味しかった♪


下船して、奄美空港に向かう途中に発見!

大奄美、頑張れ♪

奄美大島のマングローブ原生林。


~   ~   ~

ただいま大阪!
船内で読みきれなかったポール・オースター「幻影の書」あのあとどうなるんだろう?!
無声映画時代の喜劇映画の描写が面白かったなぁ。。
まだ生きてたの?会えたの?主人公は立ち直れるの?気になるなぁ。
この続きは、、次に乗船できた時まで取っておこうか♪


~   ~   ~

帰って早々、トレーニングしてきました♪
これから「人生大車輪」のお稽古。
5月1日予約開始らしいです。行ってきます!!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 


  
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファミリーミュージカル「さ... | トップ | 浪曲三人舞台 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事