浪曲師・春野恵子

Roukyoku Rock You !!

浪曲三人舞台

2017年04月26日 | Weblog
【4/22】

ただいま、春野恵子初の浪曲CD「マスタリング」作業中。

みなさま、朝早くからスタジオに来て下さっています。感謝。。
夏頃発売予定です♪

【4/23】



今日は女優・熊谷真実さんをトークゲストにお迎えしての、浪曲三人舞台特別編!
昨日から、ものすごくものすごく緊張して、どうにかなりそうでした。。
何とか無事に終えて、脱力状態です。。皆様本当にありがとうございました😊

真実さんが「マンザナ、わが町」の舞台で実際に唸られた一節を初月姉の三味線で実演して下さり、大感激!
急に振ったのに、見事に唸って下さって。。
マンザナ、再演決定とのことですので、これは皆様、熊谷真実さんの浪曲師・オトメ天津をお見逃しなくです。
真実さん、本当に本当にありがとうございましたーっ♪

京山幸枝若師匠。素敵な写真が撮れました♪


【4/24】

ただいま大阪!そのままトレーニングへ。
本日の股割り計画、経過報告。さらに開くようになり、そしておでこが付くようになりましたです。みんなからの「いったい何を目指しているの?」というツッコミにもめげずに、頑張る所存(笑)
股関節がやわらかくなると、日常生活も快適です。

【4/25】

今夜は大阪浪曲ざんまいです♪


会場の外にはすでにお客様がおひとり待っていてくださる。いつも和歌山から来てくださるおじいちゃま。ありがたい。涙出ます。。


そのおじいちゃまが、「あんたにこれ持って来た」と言ってお財布から取り出してくれたのが、先日のこの記事。嬉しいなぁ。。


大阪・浪花ともあれ浪曲三人舞台、開演しました!まずは京山幸太くん!!!


トークコーナーのあとは、お待ちかね!
京山幸枝若師匠です♪


本日の幸枝若師匠の演目は「祐天吉松」!
別角度からも撮ってみました♪


 ~   ~   ~

MBSラジオ・日曜日9時30分〜「三枝輝行の商い勘所」の収録で、元阪神百貨店代表取締役社長・会長でいらした三枝さん、阪神タイガースの中継で有名な唐渡吉則さんと、おしゃべりさせて頂きました!
しゃべり過ぎちゃって(笑)、なんと3週にわたって放送して頂くことに。
5月7・14・21日放送予定です♪
子供の頃、ダラスに住んでいた時の話から、白百合学園に通っていたときの話。電波少年のせい(笑)で、彼氏と別れた話などなど、いつもあまり話さないことまで喋ってます。
是非お聞きくださいまし♪


【4/26】


ぐっさん家 〜THE GOODSUN HOUSE〜』語り収録でした。
今回はぐっさん、レゴランドへ!
すごいです、レゴランド。私もプライベートで行こうと心に決めましたですよ♪
皆様是非ともご覧下さいまし(o^^o)


~   ~   ~   ~

国立文楽劇場に来ています。
大ホールでの文楽開演前に、文我師匠と幸枝若師匠の二人会を覗きに。
そして「楠昔噺」12年ぶりの上演とのことですが、徳太夫・小仙の老夫婦がそれぞれ相手の連れ子を想う気持ちが切なくて。これは、また観たい!聴きたい!
これから「曽根崎心中」うちの師匠も浪曲でかけている演目なのです。
いつか勉強すべしと思いつつ。まだ。これがキッカケになるかな。

文楽「曽根崎心中」美しかった。。
最期のお初さんのブルブルっと身を悶えるところ、お客さんも、みんな一緒に、心がブルブルって悶えていたように感じました。
何度も観ている演目ですが、今日は格別に堪能できたように思います。私の中では、ですが。まだまだ。もっともっと。これから。少しずつ。
この少しずつの、見方、聴き方の変化、深化、というのが楽しい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 


  
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南の島巡り | トップ | 5月~6月 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事