アキマ・トーク

おばさんの世の中時評・日頃思うこと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ついにマイカーを

2016-11-24 10:46:07 | 日記
我が家の画期的な出来事(?)
それは、ついに、マイカーを手放そうかと思ったことです。
いえ、別に、問題が生じたわけではない。
きっかけは、近くに、カーシェアのステイションが出来たことである。

今、夫はもう、あまり車を使用しないが、といっても、免許の返納をする気はない。

しかし、年の問題は今後の大きな問題となるし、できれば、車に頼らない生活を始めなければと思う。そのきっかけに、まずマイカーを手放し、必要な時だけ、カーシェアで車を利用することにし、車生活から少しづつ離れてゆこう。そんな思いつきだった。

さて、思いついて、ネットで調べ始めると、次々と、車を買うという業者からの連絡が入り、あっという間に(考え始めたばかりなのに)話が進みそうである。

さて、カーシェアであるがー、
果たして、便利で、有効なのか、使い方はどうか、これも、ネットで調べなくてはならない。(今はすべてネット中心)
年寄り二人、不慣れながら、それでも事をこなしてゆく。

夫はマイカーを手放したあと、畑へと行くために、バイクを買うと言い、早速これもネットで物色・・・・。

今、本当に、世の中スピード感に溢れている・・・・、何でも分かるし、教えてくれる。

少し考えただけで、話がどんどん実現する面白さ、マイカーを手放す、寂しさを忘れさせる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お医者様とのつき合い方 | トップ | 美術館にて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事