たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

わがままたまお

2012年05月31日 | Weblog
 5月 31日

 昨日、たまおが入院から帰ってきました。

 歯が抜けて出欠 訂正 出血したのと、他の悪い歯を
抜歯するために1泊入院していたんですよね。
 たまおも13歳。猫とすればそれなりの年齢になります
からね。虫歯や歯垢で歯も抜けます。

   たまおニャンだニャ。
   足にチックンされて、ニャンだかフラァ~ツとして
   いる間に歯を抜かれてしまったんだニャ。
   んでも、歯が痛いよりはいいんだニャ。これでご飯も
   食べられるようにニャったしニャ。

 動物病院へ迎えに行ったときには大人しかった たまお
でしたが、車に乗せたとたんにニャーニャーうるさくなり
ましたよ。

 病院に1泊していたので、自宅に着いたらすぐに たまおの
体を拭きました。(ほんとうならお風呂に入れたいところで
すが、たまおは風呂やシャワーがキライなので、タオルで
ゴシゴシ拭くだけにしました。

 しかしまぁ人間と同じですよ。元気になって病院から戻って
くると、なんだかんだと注文をつけますねぇ。
 ご飯をくれぇ。おやつにチーズが食べたい、遊んでちょーだい
アタイの足に体をスリスリして、それでもアタイが動かないと
こんどは足を舐めますよ。

 家の中をアチコチ歩きまわって、自分が留守していたから、
縄張りの確認だね。
 パトロール異常なし!

 そいでこれまた猫なのに人間と同じ扱いをする人もいるしねぇ。
それはね。ご主人がたまおに甘いんですよ。母性本能だよね。
こういう「子ども」がケガや病気のときはね。(笑)
 動物に触るどころか、近づけなかったご主人が、今では
「たまちゃ~ん。ここにおいでぇ。」って膝に乗せている
もんね。(*^_^*)
コメント    この記事についてブログを書く
« いつものはいしゃで | トップ | しちがつうるうびょー »

コメントを投稿