たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

ちゅうがっここんさとしゃしん

2018年07月13日 | Weblog
 7月 13日

 中学校でコンサート。写真集。

 こういうやり方は初めて?(だと思う)んですが、文では
なく写真を主にして並べてみました。
 まずはコレ。とにかく暑かったので会場(体育館)の入口に
大型扇風機。


     微妙ですよ。演奏会に
     大きな音を出す扇風機は。
     背に腹はかえられず。だね。

 合唱だけでの練習(本番数日前に別会場)。


     合同練習、ほんとーなら
     あと数回はやりたいところでした。

 オケだけの音出し。まだ全員は揃っていない。


     雰囲気の良い。音が良い。
     出来も良いオケです。

 子連れ(幼児)のバイオリスト。優しそうなママでした。


     「泣くときは半音高くとってね」
     とアタイ。(ほんとーはとっても
     いい子でしたよ)

 ゲネプロ、たぶんスターウォーズ。


 で、ゲネプロを聴いている(待機中)合唱団。


     みんなはオケを見ているんですが、
     ソリストだけは真剣に譜読み。
     (角っこの)人

 で、ゲネプロ開始。


 本番です。





     女生徒の指揮で「運命」。


     モツレクはソロで歌い出し。


     モツレク2階からパチリ。


     最後の曲、合唱団は客席で歌う。

 演奏会も無事に終了。
 撤収作業も終えて打ち上げ。




 今回の本番までの練習期間は3ヶ月ほど。
 合唱全員での練習は4回(マエストロ稽古を含む)。
 本番当日のみの参加者もいましたが、それなりに良い出来に
なったと思います。(^_^)/
コメント    この記事についてブログを書く
« ちゅがっここんさーとさん | トップ | さんそかくにんいち »

コメントを投稿