たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

だいくでぃヴぃでぃー

2008年01月18日 | Weblog
 1月 18日

 昨年の「荒川第九」DVD映像を見ました。

 すでに1ヶ月以上前になるんですねぇ。なんだか
年末に歌ったように感じます。
 そういえば年末にはN響の第九をTVで見て、歌唱力では
負けたけれど、表現力では勝った! などとブログの記事に
したんだよねぇ。

 アタイは荒川区の住民ではないので、年末に荒川ケーブルTVで
放送された番組を見ていません。そこで、録画したDVDを借りて
きました。

 ふんでね。荒川第九とN響を比べたんですが、やっぱり乾杯
訂正 完敗ですねぇ。(比較なんかするな。ってか)
 もう少し抑えるところは抑えないとね。大きな声を出すだけ
じゃダメだよね。

 放送時間の都合でしょうか。毎年のことではありますが、
第四楽章(合唱)のみの放送です。そして合唱も編集でカット
されている部分があります。
 映像的には全員が映っています。といいたいところなんですが、
合唱の最前列、子ども2人が楽器(オーケーストラ)に隠れて
チョコットしか映っていませんでした。
 しょうがないかなぁ。

 舞台の上では上手く歌えたような気がしていたんですが、
TV録画を聴く限りではブッブゥーです。
 今年の第九、まだ開催されるかどうか分かんないけれど、
その時はどぉ~んといってみよーっ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 2008はつすきー | トップ | めが ねがこわてました »

コメントを投稿