たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

うんのないねぇさんちいち

2013年12月17日 | Weblog
 12月 17日

 こないだ「運のないおねぇさん」の家。その1。

 途中の乗り換え駅からメールしたんですよ。
「あと50分ぐらいでそちらに着きます。」
ってね。
 んで、おねぇさんの家に入ったときにアタイの
メールに「りょうかいしました。」と着信があり
ました。着いてから返事をもらってもねぇ・・・。

 おねぇさん宅には「おはよー」って言いながら
そのまま上がり込むんです。自分の家と同じです。
そうなんですよ。勝手知ったる他人の我が家。

 居間に入ったら、おねぇさんが掃除していました。
「おはよー。今頃なにやってるの? そんな掃除の
マネしてもダメだよ。」
 「私、掃除はするのよ。片づけができないだけ。」
(部屋は散らかり放題でした)

 居間の炬燵に足を入れて、さっそくPCのチェック。
(2ヶ月ぶりですね。今回は忘年会とパソコンの
メンテを兼ねて行きました)
 パソコンは2ヶ月前のままでしたね。いろんな
アップデートがアタイを待っていましたよ。(笑)

 「私ねぇ。エステサロンをやるんだけど、どう
思う?」
 「ここでやるの?」
 「そうよ。」
 「お店を開くには場所が悪いとおもうんだけど、
お客さんが来るかねぇ?」
 「いいのよ。儲けようなんて思っていないから。
初めは日曜だけの営業にするつもりだし。」
 「それじゃ大赤字になるよ。」
 「年金だけじゃ食べていけないから、少しだけ
足しになる程度でいいのよ。」

 「エステはどこかのチェーンとか、営業ノウハウを
指導してくれるの?」
 「私が利用している店の系列に入るのよ。」
 「それじゃ、条件や契約内容の分かるものを見せて。」
 「いいわよ。  あれぇ?どこにあるのかな。」って
部屋の中をゴソゴソ探したんですが、片付いていない
部屋なので、なかなか見つからないんですよ。(笑)

 「それでね、宣伝用にホームページを作ろうと
思っているんだけど?」
 「作ってもらうにも数万円かかるし、HPの
更新や、毎月の維持管理にも金がかかるから、
HPよりもブロクのほうがいいんじゃないの?」

 「じゃ、ブログつくって。」
 ということで、おねぇさん用のブログを作ることに
なったんですよ。
 PCをいじりながらお茶、コーヒー、お菓子
ゴクゴク ムシャムシャ。

 ここで妹が登場。
 「あんたさぁ。携帯に連絡しても出ないのはどう
いうわけ?」
 「だって、そのときは寝ていたんだもの。」
 「たまおさん、困ったものよぉ。携帯持っている
意味がないんだもの。」
 「いつものことでしょ。アタイだって、メールの
返事が戻ってきたのは、この家に着いたときだよ。」

 「お昼はなにがいい?」
 「なんでもいいけど。」
 「何か作ろうか、それとも食べに行く?」
 「食べに行ってもいいけど、近いとこね。」
 「あそのこ中華屋さんに行ってみようか。」
 
 ということで、13時過ぎになっていましたが、
徒歩10分弱のところにある中華料理店へ。
 お客は若者が多いんでしょうねぇ。盛りが良かった
ですよ。丼ご飯はお代わり自由だったんです。もち
ろんアタイたちはお代わりしませんでしたけどね。

 アタイはホイコーロー、運のないおねぇさんは
マーボ豆腐、妹はラーメンセットでした。
 1時間ぐらいペチャクチャやってましたよ。
 どんな話をしてたのかって? 年金の話でした。
(^_^;)

 家に戻ってオヤツとコーヒー。
 アタイはPC作業再開。
 16時ごろにやっとブログ完成。
 おねぇさんにブログ作成手順を教えたんだけれど、
たぶんすぐに忘れるだろうから、手順書も作って
おきました。
 「ほれ、やってみそ。こうやってああやって、
文章を作って投稿すると、ほぅら作られている
でしょ。(ネットで確認)

 そうしたら「エーっ。毎日のように文章を書き
込むのぉ。私、なにか書くってダメなのよ。お金が
かかってもいいから、HPにしてぇ。」
 「ダメなのは文章だけじゃないでしょ。なんでも
やってみないといけません! 特に自分で起業する
んでしょ?」
 (アタイ、3時間ぐらいかけてブログを2つ作った
のに・・・ガクッ)

 ガクッとなったところで、明日へ続く。
コメント    この記事についてブログを書く
« からす | トップ | うんのないおねぇさんちに »

コメントを投稿