たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

ゆーこーこーがらみ

2009年10月31日 | Weblog
 10月 31日

 U高校関連団体の行事

 まずは「U高会 散歩会」
 来月、散歩会があります。今月は参加者が
少なかったそうなので(アタイも参加していま
せん)11月はもう少し来てくれるといいなぁ。
ということでしたよ。

 この会は参加したい人は当日決められた場所に
集まります。事前の参加申し込みなどはありません。
 その日に都合のつく人、参加してみたい人が
数人づつで誘いあってやってきます。
 もちろん一人で参加する人もたくさんいます。
(たくさんといっても多いときで総勢30人ちょっと
です)

 集合時間になると、この会の世話役をしていただ
いている先生の「では出発しまぁす。」という一言で
歩きだします。
 誰が参加するのか分からないし、何人やってくるの
かも不明なので、とにかく時間になったら行動開始
します。

 10月はお茶の水界隈でしたが、11月は鎌倉です。
 散歩会では以前にも鎌倉へ行きましたが、毎回
違うコースなので、”また鎌倉ですかぁ”なんて
思わないでね。ちゃんと先生が歴史や人物について
説明してくれますよぉ。

 U高会関係者以外でもOKですよ。どなたでも
参加できますから興味のある人はアタイに連絡して
くださいねぇ。
 そうそう、せっかくの鎌倉ですから、朝から
集まって、のんびり散策後、お昼でも食べてから
散歩会に参加しましょうかねぇ。
 という話が出ていて、それもいいねぇ。と思う
人もアタイに連絡くださいな。
 
 

 もう一つはPTA-OB会
 先日はバス研修でしたが、次回の行事は新年会
です。(新年会は正式な行事ではありませんが、
今年度も実施しましょ。と決めたそうです)

 新年会の会場は、昨年度と同じホテルのレストラン
をすでに予約してあります。
 小さな店なので、昨年度は「貸し切り状態」で
盛り上がりましたよ。(今年度も参加者大募集です)
 
 
 つうことで、新年会は来年(1月)ですが、
12月に新年会の案内(出欠のハガキ)と、バス研修
などの記事を載せた新聞を同封して会員に送りまぁす。

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« けーたいめーわくめぇる | トップ | ばななはおわりかな »

コメントを投稿