たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

はしってもだめでした

2011年04月26日 | Weblog
 4月 26日

 昨日のお昼のことです。

 会社に食堂があるんですが、その食堂については何度か
カキコしています。
 そいで、この食堂は「行列のできる不味い店」と呼ばれて
います。(利用する人は少ないのに、手際が悪いので、順番
待ちの列ができる)

 とにかく どうしたらこんなに不味く作れるんだろう?
っていうぐらいに味が悪いんですよ。
 社員の半分以下しか利用していません。アタイも最近では
雨が強い日しか利用していません。(雨でも雪でも傘をさして
外食って人も多いです)

 んで、アタイも外食が多くなりました。
 会社の近くには安くて美味しい店がいくつかあります。
よく食べに行くのはラーメン屋さんが3軒、蕎麦屋が2軒、
定食屋が4軒、中華屋が1軒。その他、たまぁに入る店が
数軒です。(アタイの課では、なぜか洋食屋は人気があり
ませんね。麺が好きな人が多いので、ラーメンか蕎麦になって
しまいます。年に数度行くハンバーグ屋さんはありますがね)

 そうそう、昨日の昼だったね。
 週に一度は食べに行くラーメン屋さん。カウンターが12席、
3人が座れるテーブルが一つという店なんですよ。
 そいで、12時10分ぐらいになると満席になって、順番待ち
となります。
 
 つうことで、昼休みのチャイムが鳴ると同時に走っていくん
ですよ。歩けば5分かかるからね。
 昨日もハァハァ走って店まで行きました。が、なんと臨時のお休み
でしたねぇ。(+_+)

 「納得のいく豚骨が手に入らなかったので、本日は休みます。」
って貼り紙がしてありました。 心意気や良し!
 味を落として開店しても、お客が離れていきますよね。それよりは
休んだほうがのちのちのため。だよね。
 んでも、アタイとしてはそこまで拘るほどの味とは思えませんがね。


 そいで、この店は2種類の味がメインです。
 豚骨をたくさん使ったコッテリ味の ラーメンと
 和風だしを使ったサッパリ味の   中華そば

 アタイはサッパリ系の「ネギチャーシュー中盛り」990円。
1000円札でお釣りが10円っていうのがなんだかウレシイですよ。
 どこから仕入れているのかは知りませんが、納得できる豚骨が
仕入れられるといいね。

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« りすくかんりは・・・ | トップ | をざきゆかた »

コメントを投稿