たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

また ぐーぜん

2008年11月28日 | Weblog
 11月 28日

 またまた偶然です。

 昨夜、ガス器具のことで地元のガス屋さんを自宅に
呼んだんですよ。
 初めはガス器具のことやガス会社のことを話して
いたんですが、そのうちガス屋さんが

 「本棚に第九の楽譜がありますが、どなたか歌って
いらっしゃるんですか?」
 「ええ、アタイが荒川第九でやっていますよ。」

 「そうなんですか。私も○○区で第九のテナーをやって
いるんですよ。6年前から。」
 「アタイは今年で5年目です。」

 「20代のころ合唱をやっていたんですが、真ん中が
数十年抜けて、XX歳からまた歌いだして6年です。」
 「アタイも若いときに合唱サークルに入っていて、
中断があって、5年前から第九ですよ。」

 「ちょっと待って、ということは。えっええぇ~!
私と同い年なのぉ~っ。」とご主人。

 そうなんですって、なんと我が家のご主人と学年が
いっしょだったんですよ。

 「それから、ある地域センターで毎週1回ですが、別の
男声合唱をやっていて、そこの指導者先生は二期会会員
で、オペラをやっている方なんですよ。」
 「どちらの大学を出た人なんですか?」
 「まだ30代なんですが、芸大の声楽科だそうです。
大学院までいって、海外留学もしたそうです。」
 「えぇえ~つ。ということは荒川第九のK先生とは
数年しか違わないから、もしかしたら本当の先輩後輩に
なるのかも。」とアタイ。

「それじゃ、私が教わっている先生と、荒川第九の先生は
お友達かもしれませんね。」
 「わっはっは、あの先生に友達は・・・だよね。」と
ご主人が言っていました。アタイではありませんよ。
ご主人ですからねぇ。^^;

 ガスのことはそっちにおいて、第九の話で盛り上がり
ました。
 


 
コメント    この記事についてブログを書く
« ぐーぜんひつぜん | トップ | ぱーとにのるま »

コメントを投稿