たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

まれしあでしたそのじゅいち

2017年08月25日 | Weblog
8月 25日

 マレーシアで第九演奏会参加でした。その11

 
 マレーシア滞在最終日(8月13日)。
 朝は同じく7時に集合。(この日は全員が時間どおりに集まりました。
エライ!)
 んで、この朝も隔離部屋。(笑)



     隔離部屋だけが暗いんです。 
     レストラン全体は明るい。

 チェックアウトは12時なので、気持ちにゆとり。(10時だと、せわし
ないかんじがするよね)
 「食べ切れなかったわねぇ。でもみんな美味しいわねぇ」
 外食もそうでしたが、マレーシアの料理は日本人の口に合うようです。



     朝食後、ホテルの階段でパチリ
     上はパーティルーム。
     (ゆみちゃんはいつもベストな
     位置を確保だね。グッド)

 この日の演奏会は15時開演。
 それまで自由行動にしました。(ただし、化粧してもらう人は早めの集合で
した)
 で、アタイたちは10時にマレーシアフィルのチケットセンターへ。
 それはね。チケットだけじゃなくって、マレーシアフィルのグッズも販売して
いるということを教えてもらったので行ったんです。

 そしたらねぇ。何種類かの布バッグやTシャツがあったんですが、Tシャツは
MやLなどの売れ筋サイズはすでに売り切れ。布バッグも残りわずかでした。
 「入荷は明後日になります」と店員さん。明後日は日本だしなぁ。しかたが
ないので、アタイはXLのTシャツを買いました。

 日本から50人(オケと合唱)でしたから、早めに情報を仕入れた人たちが
すでに購入していたんだね。そいでもアタイたちは展示見本を含め、それなりに
買うことができたんですが、アタイたちより遅れて入ってきた人たちもいました
からね。(デザインがイマイチのTシャツなどはまだありました)

 次は前日探せなかった錫の店へ。
 ありましたぁ。カップや置物などなど。スターウォーズとかカボチャの
馬車とか、キャラクターグッズもたくさんありましたね。
 錫だけじゃなく、銀製品も販売してましたよ。

 錫製品を買いたかった人は写真立てを購入していました。
 国営の店ですから、仕上げもいいしお値段もいいんです。(笑)
 アタイ、ある人に錫のお土産を買って帰ろうかと思っていたんですが、
気に入ってもらえるような品物がなかったですね。

 「お昼ご飯においなりさんを食べたい」。という人がいたので、錫の店から
伊勢丹の食品売り場へ。
 さすがに伊勢丹。日本の食品がずらりと並んでいます。
 アタイもオニギリを2個買いました。

 そしたらね。なんと熊本フェアをやってたんですよ。(狭いコーナーでしたが)
そこにサツマイモが山盛りになっていて、蒸かし芋も売っていました。



 「どうですかぁ。甘いイモですよぉ」って販売員のおにぃさんが日本語で。
 「あれ、熊本からですか?」
 「そうです。東南アジアをまわっています」
 「試食できる?」
 「どうぞ」
 「あっ、ほんとーに甘い」って女性たち。(アタイは芋があまり好きじゃ
ないので試食しませんでした)
 「タイヘンだったねぇ熊本。たいした応援はできないけど、蒸かし芋を1本
もらうよぉ」ってアタイ。(ふんとにたいしたことじゃないけど、気持ちだから。
それに、芋のお金を払ったのはアタイじゃないんだけどね。(^^;) )

 買い物も済んでホテルへ戻りチェックアウトの準備です。
 しげじぃさんは新曲の練習中。アタイは「公園に行ってないから、一周して
くる」でした。
 






     暑くて、半周ぐらいで
     やめました。

 今日はここまでぇ。つづきは明日へ。(^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
« まれしあでしたそのじゅ | トップ | まれしあでしたそのじゅに »

コメントを投稿