たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

せんせい てごたえ

2007年07月15日 | Weblog
 7月 15日

 第九のK先生、団員が増えて手ごたえを感じているようです。
そして、アタイは口答えです。
 
 練習、毎回70~80人が出てきています。
アタイの記憶だと昨年までの今頃は平均50~60人
ぐらいだったと思うのですが、今年は新人さんも
ベテランもけっこう頑張って参加しています。

 先生の夢だった「本番150人」が実現する!
かも? です。
ということで、気合が入っていますよねぇ。

 みなさん声もでていますしねぇ。大きな声ということ
ではなく、先生が納得できる(この次期としては という
ことですが)発声や発音です。
 そういう意味でも先生が手ごたえを感じているんじゃ
ないかなぁ。
 
 それでね。今日の練習、ちょいと張り切りすぎて、
団員より先に進み過ぎてかなぁ? でした。

 町屋センターの2Fにある催し物展示コーナー
(ひろば といってます) での練習でしたが、
ひろばを通り抜ける人たちが練習風景を横目で見ながら
あまりの迫力に(というより異様な団体に思える
んでしょねぇ)足早に過ぎていきました。



 このブログにも多くの人が(すみません、数人の方
ですが)カキコしてくれています。その中の一人に 
「にゃあ」さん がいます。アタイのことを知っている
人だとは思っていましたが、どなたか分かりませんでした。
 そうしたら、練習が終わって他の人と雑談していた
ときに、アタイの耳元で「私がにゃあです。」と告白
(そういうのも告白というんかい! と自分でツッコンで
みました)していただきました。

 第九のメンバーなんだろうなぁ? と薄々は
思っていましたが、ヤッパリィ でした。
 でも、あの人がにゃあさんだったとは?!!です。

 にゃあさんが誰だか知りたい人や第九を歌ってみたいと
思っている人はいませんか?まだまだ募集していますよぉ
そして大歓迎ですよぉ。
コメント    この記事についてブログを書く
« からあげだよぉ | トップ | さんぽぶっくおふ »

コメントを投稿