たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

くりぃなぁ

2008年08月27日 | Weblog
 8月 27日

 掃除機が買い替え時になりました。

 そいで近所の量販店にご主人と散歩がてらに
いってきました。

 最近の掃除機、Dソンの影響なんでしょうねぇ。
”近未来的、宇宙的”なデザインなんですよね。
 Dソン、もちろん機能も優れているんでしょうが、
ヒットしているのはあのデザインですよ。もし同じもの
日本のメーカーが作ったなら、あの外見の上にカバーを
かけて無難なデザインにしてしまったでしょうねぇ。

 つうことでご主人、ああいう形が 大キライ なん
です。
 多分、好みじゃない人のほうが多いと思いますよ。
ただし比率は低くても、仮に買ってもいいなぁ。という人が
1割いたとすれば1000万人になりますからね。

 とにかく気に入らないときにはいろいろ目に付くん
ですよね。つうかそういう部分を探すんですよ。
 そいで、延長管?というんでしょうか。あそこに
付いている取っ手(掃除するときに持つところ)が固定
されていますよね。

 「私はそんなに身長があるほうじゃないんだから、
持つ場所が決まっていると使いづらいのよね。」
 「でも長さが変えられるよ。」

 「なんでどこの製品もこんなヘン形なのよ。」
 「メーカーごとに紙パックが違うのはおかしい。」
 「サイクロンって、昔使ってた紙パック無しと
同じじゃないの。」

 まぁ、ご主人の言い分にも一理あると思いますが
ねぇ。そいで持って帰りましたよ。パンフレットだけ。

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« あんまりにもひどい | トップ | うまいみ ず »

コメントを投稿