たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

たべなかまとしんねんかい

2017年01月11日 | Weblog
 1月 11日

 食べ仲間と新年会でした。

 本当は仕事つながりの仲間なんですが、アタイが仕事する
わけがないので、今じゃ食べ仲間ですよ。(笑)
 駅で待ち合わせ。「18時40分に行くからね」とアタイ。

 そいで、待ち合わせの場所へ。
 「お待たせぇ」ってアタイ。
 「あら、41分よ。40分に待ち合わせでしょ?」
 「えっ、そぉ。アタイのスマホだと40分だけどなぁ」
 「どれ、そのスマホを見せてごらんなさい」
 (もちろん見せませんでした)(笑)
 
 んで、あるレストランへ。
 「軽く食事にしましょ」
 「最近、あまり食べなくなったんじゃないの?」
 「そうでもないけど、少し不規則な食事時間になったりしてる
から、チョッと横に成長したみたいなの」

 何度か利用している店ですが、新しいメニューもあったので、
それをたのみました。味はいつもながらによかったし。
ビールとハンバーグと定番のフランクフルトなどを注文しました。
 「スープを飲みたいので、追加してもらえます?」
 「スープはハンバーグとご飯とのセットメニューになっていま
すので、ご飯もついてますが、よろしいでしょうか?」
 てなわけで、アタイはハンバーグだけ、相手はセット。

 ビールで乾杯していると店員さんがやってきて。
 「もうしわけありません。ソーセージは売り切れになりまし
た」
 「あれぇ、この店はソーセージ類とハンバーグがウリの店じゃ
ないのぉ?」ってアタイ。
 (たぶん、新年ということで、店の在庫も少なかったんだ
ろうし、お客も多かったんでしょね)

 「なにか他のものでもいかがでしょうか?」
 「じゃぁ、ポテトね」

 10分後ぐらいに熱々ジュージューのハンバーグがやってきま
した。
 「セットのご飯です」って店員さんがアタイの前に置こうとする
んですよ。
 「ご飯はアッチね」(笑)
 「ご飯のお代わりは自由ですから、よろしかったらどうぞ」
 「そんなこというと、何杯でもお代わりする人だからね」(爆)

 アタイが思っているだけですが、波長が合う人です。
 会ってから別れるまでズゥーと笑いっぱなし。こういう人と
いっしょだと、ストレスが吹っ飛ぶね。
 あっ、アタイにストレスは無いか?
コメント