K's Journal

トライアスロンライフと日々の徒然なる出来事

東京六大学野球 春季リーグ戦

2011-05-15 17:57:57 | 日記
今春の六大学野球は久しぶりに優勝争いが大混戦。

今やっている慶応-明治で慶応が勝ち点をあげれば、
慶応がかなり優勝に近づきますが、
今日が終わった時点で明治からみて1勝1分け。
明治が2勝1分けで勝ち点をとると一気に明治有利の状況に。
2勝1敗1分けで明治が勝ち点をとると、、、どうなるんだ?
慶応、明治、立教が勝ち点3で並んで、勝率で慶応、明治が同率で首位か。
次節は慶応が早稲田と、明治が法政と、立教が東大と。
こうなると連勝で勝ち点を上げられそうな立教にも優勝のチャンスが。
立教が連勝して、慶応、明治が2勝1敗で勝ち点をとった場合は、
3校のプレーオフ!?

治療院のお客様では立教OBも慶応OBもいらっしゃるので、皆さん気が気ではないみたいです。
現役の学生さんもいます。
特に立教は久しぶりの優勝のチャンスが到来です。

東京六大学野球OFFICIAL WEBSITE

「がんばろう 日本

ライズ鍼灸スポーツマッサージ治療院

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「明日は明治を応援しましょう。」 (一茂さんと同級の匿名希望)
2011-05-16 22:31:46
3校の中で21世紀に入って優勝したことの無いのは恥ずかしながら我が母校だけでしょう。「明日は明治を応援しましょう。」早々と降板したドラ1候補野村君が再度完封して勝ち点を3に揃えてくれるでしょう。次週はAクラス入りを賭けて法政が1つは勝つでしょう、翌週早稲田だって意地で1つは勝つでしょう、そうすれば…。でも私の現役時代に東大唯一の甲子園出場投手(じゃないかな…)の国立高出の市川さんに何度も勝ち点を奪われた経験がそれでもその気にさせないのが、母校の良い所とも言えるのですが…。
Unknown (keiichiro)
2011-05-17 13:03:55
>一茂さんと同級の匿名希望さんへ
まずは明治×慶応の行方だね。
優勝したら祝勝会だね。赤霧島で
2位確定でも嬉しくないょ (一茂さんと同級の匿名希望)
2011-05-17 22:55:52
2位確定でも嬉しくないょ…

さあおさらいです。
優勝の行方
第7週
立大が1敗以上→慶大優勝
第8週
立大が1敗以上→慶大優勝
立大が2勝0敗→ 慶大が勝ち点→慶大優勝
慶大が1勝2敗→慶立で優勝決定戦
慶大が0勝2敗→立大優勝

厳しいけど、昨秋慶応が早稲田に連勝したというまさかの再現を願いつつ取りこぼしを一番恐れているのが悲しいかなご同窓の皆さまでしょう。0180-099-3589が神宮の試合経過案内ですょ。
Unknown (keiichiro)
2011-05-18 01:29:28
>一茂さんと同級の匿名希望さん
ここまできたら立教は東大に連勝するでしょ。
とにもかくにも、
人事を尽くして最終節早慶戦の結果を待つことになりますように。

明日勝ったら来週「早稲田」の同級生と「神宮」に行きます。 (一茂さんと同級の匿名希望)
2011-05-21 21:31:00
勝てましたね、そこそこ強いですね。でも不利ですね。明日勝ったら来週「早稲田」の同級生と「神宮」に行きます。妹も早稲田卒だから勿論…。連勝で勝ち点とれて逆転できたら、本当に内祝いで院長殿に「グランクラス」でも運転再開した火曜日の「カシオペア」でとりますょ♪
本当に、「プリンス」時代に「第三代表」で「鷺宮」に勝ったより本当に難しいと思すね。
Unknown (keiichiro)
2011-05-22 12:53:05
>一茂さんと同級の匿名希望さん
勝ったね。祝勝ち点4
人事を尽くしたので、早慶戦待ちですね。
祝勝ち点4、有難うございます。 (一茂さんと同級の匿名希望)
2011-05-22 13:24:26
院長先生、早々の投稿有難うございます。

東大 0-5 立大、早速のおさらいです。
「立大が斎藤隼、岡部賢の継投で東大を零封、連勝で勝ち点を4とした。立大は1回、松本の適時打で先制、6回には2死満塁から代打田中が走者一掃の適時二塁打を放ち3点を追加した。立大先発の斎藤隼は6回を無四球5安打無失点、リリーフした岡部賢も3回を無失点に抑えた。東大は走者を出すものの後続が続かず、4試合連続無得点に終わった。」
休みを取れるのは1日、「来週神宮に行くか、再来週にするか…」ハムレットの心境です。
治療院の早稲田のOBの皆さまへ。 (一茂さんと同級の匿名希望)
2011-05-23 22:09:55
明治が4位で法政が3位…、違うのですw瀬田、連勝で勝ち点を挙げれば同率3位なのです。今までお相手しなくてご免なさい、週末の早慶戦で早稲田を慶応の関係者以外皆で応援しましょう♪
ご免なさい嘘ついて…。 (一茂さんと同級の匿名希望)
2011-05-25 00:15:39
ご免なさい嘘ついて…。
早稲田が東大にしか勝ち点をあげていなかったなんて夢にも思っていなかったことで特に早稲田OBの皆さまに失礼致しました。でも週末は早稲田ですょ、「陸の王者KO」より「都の西北」を口ずさみながら仕事に励みます。
那賀選手の首位打者おめでとう。 (一茂さんと同級の匿名希望)
2011-05-30 22:25:14
終戦ですね…。
でも、那賀選手の首位打者おめでとう。
大阪桐蔭卒…、最近母校にも有名校からの進学があって嬉しい限りだと、今春改めて思いました。六大学で一番小さな大学じゃないのかな、だから余計に…。
秋は頭から応援しましょう♪

コメントを投稿