gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

茨城キャラバン1

2007-01-27 01:09:14 | キャンピングカー
前日から「道の駅しもつま」にP泊していました。

朝8時に起きて、朝食を取って今日の(と言うか今回の)目的地「日本ハム茨城工場」に向かいます! 
20分くらいで到着します、時間は早いですが受付を済ませて試食ルーム(勝手に命名)で待たせてもらいました、他に人は居なく「今日は空いているのかな~?」って思っていたら、10分前には全員集まってきました。

時間になると係りの人が来て、まずはビデオでの説明です。簡潔で分りやすくあまり退屈しない説明でした、その後3班に分かれて工場見学に行きます! この工場は日曜日と水曜日が休日で土曜日のこの日は、ラインが稼動しています。 たいてい工場見学というと、平日は別でしょうが、土日などは工場は休みで止まっている工場を見るか、ビデをでおしまい、なんていうのが普通ですが、こちらは 動いているラインが見学できます。 あと 工場で会う人は普通「こっちは仕事してるのに遊んでんじゃねえよ!」といった印象を受けます、(あくまで感じですが・・・)が、すれ違う工場の人も挨拶をしてくれて感じの良いところでした!










30分くらいで見学が終わると、お待ちかね(笑)の試食タイムです! 
試食では普段食べる事の出来ない加熱処理していないシャウエッセンなど食べられて、しかも お腹一杯になります(爆) 

試食も終わり、お土産も頂いて次の目的地「県西総合公園」に向かいます。

15分くらいで到着しました、車を降りるとすぐに大きなローラー滑り台があり子供たは大喜びです。














その後も トンネルになったアスレチックで遊んだり、池の鴨に餌をやったりして17時くらいまで遊んで、次のところに移動します。

30分くらいで、「ほっとランド・きぬ」に到着しました、こちらは プールとお風呂に入れて(大人500円/小中学生200円)とリーズナブルです。 写真は撮れませんが、とてもよい所で、係りの人もやさしく、筑西湯遊館とは違った楽しみ方が出来ます。

19時頃まで遊んでお風呂に入ってから、今夜のP泊地「ゆかりの森」に向かいます、40分くらいで到着したのですが、看板や案内も無く狭い道で、分りにくい所でした。

第二駐車場に車を止め、それぞれで食事をしてから、子供と大人に別れて、24時頃まで飲んでから就寝しました(子供は22時頃寝ましたよ! 遅いけど・・)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿