gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

温泉めぐり2

2009-07-12 20:38:00 | キャンピングカー
朝は御夢想の湯に入った。 共同浴場で、建物の割には湯船が小さく、2人も入ればいっぱいだ。
次の人も待っているので、のんびりは出来なかった。

9時半には四万を後にして、帰路につくのだが少し早いので、小野上温泉に寄ることにした。

久し振りに来たのだが、建物が新しく大きくなっていた、以前に鄙びた感じが良かったのだが、近代的な建物で趣は皆無(-_-;)
値段は以前と同じなのが良かったが、残念だ。

心配していた泉質は、循環していそうな湯船だったが、お湯は以前と同じで、肌障りの良い湯で、村民の憩いの場になっているようで、安心した。

広い駐車場には、農産物の直売所まで出来ていて、少し覗いてから帰った。

昼食は以前から来たかった渋川にあるニコニコ亭に来た。
ソースカツ丼を食べる為だ(`ヘ´)

店内は狭く、4人掛けのテーブルが5個、ソースカツしかないと思っていたが、ラーメンや焼きそば等もあった。
肝心のソースカツ丼は大、中、小ではなく、上に乗せるカツの数で頼むようだ。
子供達は1枚、ミホは2枚、私は3枚で注文した。

注文してから揚げるようで、出てきたカツはアツアツだ!
見た目も凄いが、食べごたえもあり、一枚を食べた所で、腹8分だ。
惰性で何とか食べきり会計をすると、なんと1980円! かなり安い!





お腹いっぱいになった所で、一旦北上して赤城にある、永井食堂に向かった。
永井食堂は日本一美味しいモツ煮込みの店と謳っていて、日本一かは微妙だが、美味しい店だ!
残念ながら、休日は店で食べる事が出来ず、持ち帰り用しか買えない!(お腹いっぱいで食べられないけど…)
3人前を2つ買って、店をでた。

そのまま、赤城ICから高速に乗り、渋滞も無く15時頃帰宅した。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿