gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山梨キャラバン1

2009-07-18 20:42:00 | キャンピングカー
金曜日の夜に仕事でチョットした接待があり、家に帰ったのは朝6時(疲)

9時頃まで寝て、準備をしてから、山梨に向けて出発した。

首都高はガラガラで、夜走るよりもすいている。 これなら早く着くな!と思っていたら、中央道が30キロも渋滞(-_-;)
甲府に着いたのは15時頃になってしまった。

夕食には少し早いので「敷島総合公園」で遊んだ。
以前にも来たことがあり、クワガタがいそうな木が沢山あったので、夏に来たいと思っていたのだ。
ただ 時間帯が悪く、カナブンとスズメバチしかいなかった。
夜に来ると良いだろう。





子供達とセミを捕まえたり、遊具で遊んだりと、17時まで遊んだ。

夕食は中華料理の「大清」でたべた。

ここのオススメはジャンボカツ(1260円)だ。
トンカツは厚ければ厚いほど良いと思っていたが、間違いだった、物には限度がある(笑)

先にK太の頼んだ、普通のトンカツセット(890円)が来たのだが、それが結構大きく、うどんが入っていそうなどんぶりにご飯がてんこ盛り! ケイタにはとても食べられないだろう。
一口貰ったが、肉汁が口の中に溢れ、口の中が火傷してしまった、子供には食べにくそうだ。

ヒヨに頼んだお子様ランチもまたまたデカイ! 写真に撮ると普通だが、一つ一つのパーツが大きいのだ、これまた食べ切れそうにない量で、K太のとんかつに引き続き、あまりそうな予感!

最後に出て来た私のトンカツは常識を疑うような厚さで、5センチは楽にありそうだ。
一口食べると、赤身部分はややパサつき加減だが、脂身と一緒に食べると、肉汁と言うより、ラードが溢れ出るような食感で、とても美味しい! 美味しいのだが・・・ 食べにくい! ナイフとフォークも付いて来た。
肉の重量も450gと多く、かなりの破壊力に私の胃は悲鳴をあげ、改めてこのトンカツの恐ろしさを知ったのだ(笑)

量も多く美味しかったが、何より値段が安い!
普通のトンカツ定食で、1500円はしそうだが、890円とは恐れ入る安さだ。










今度来る時には、注文は控え目にしたいと思う。
勿論残ったトンカツはパックを頂いて、詰めて持ち帰った。

食べた後は、韮崎旭温泉で汗を流した。
温めのお湯で、体に気泡が沢山付く気持ちの良い温泉で、ノンビリ浸かってから、今日のP泊場所のオオムラサキセンターに移動した。

着くなり山に入り、カブトムシをゲット!
少し呑んでから、また山に入り、更にカブトムシをゲットした。

本当は大クワガタが採れるらしく、毎年くるのだが、なかなか採ることが出来ない。

明日も朝一番で山に入って見ようと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿