gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

養老渓谷で紅葉見物

2007-11-23 01:37:11 | キャンピングカー
この日は休日だけど仕事が入っているので、お出かけの予定は無かったのだが、22日客先から電話があり、急遽休みになった。

どこに行こうか悩んでいると、Tommyさんが千葉に紅葉見物に来る様で「けいひよさんも来ない?」と誘われ、養老渓谷もみじ祭りに行く事にした。

我が家だけ前日から「道の駅おおたき」にP泊していて、8時30分頃道の駅を出発した。

もみじ祭り会場までは、20分ほどで着いたがTommyさんは、まだ到着していないようだ。 駐車場に車を入れ、会場を見て歩くが小さい規模の物産展のようで、特に何も買わなかった。しばらくするとTommyさんが到着、ご挨拶をしてどこに行くか検討していると、どうも紅葉見物が出来るのは、ここから9キロほど離れた所のようで、歩いていくのはとても無理・・・ 駐車場を出て粟又の滝の付近に行ったが、閑散としていて祭り会場らしき物は無かった、引き返して養老温泉街のほうに移動、こちらも祭り会場は無かったが、駐車場に車を止めここで見ることにした。

観音橋を渡り、階段を登りトンネルをくぐり、また階段を登り行き着いたところは「出世観音」ここで行き止まり・・・あれ? 遊歩道になっていて、ぐるっと回ってこれるんじゃなかったっけ? どうやら道を間違えたようで、橋の手前を入ると川沿いの遊歩道になっているようだ(汗;) また 階段を下りて、トンネルを・・・










元に戻り今度は間違いなく川沿いの遊歩道に出た。 まだあまり紅葉はしてないようで5分と言った所、途中の売店で焼き芋を買おうとすると売り切れで、きのこ汁を買って飲んだ、きのこ少な目野菜大目で味薄めと、中々の味だった(笑) 遊歩道を1時間位歩くと、元の駐車場に戻った。










車に戻って、亀山湖付近の公園に移動した。 本当は祭りの会場で何か昼食を取るつもりでいたが、会場は離れているし、と言って養老渓谷には何も無いしで、仕方なく常備品のカップラーメンで昼食を取った(悲)しかし この公園も少し紅葉している様だ。やはり大自然の中で食べるとカップラーメンと言えどもとても美味しい・・・ _| ̄|○





しばらく遊んでから、鴨川にある「石渡製菓菜の花庵」に行き、たいせんべい作りに挑戦! 挑戦といっても、何度も来ているのでなれたものである(笑)お店の人には赤ちゃんが大きくなったなど言われ、かなりの常連だ(爆) 慣れた手つきでたいせんべいを作り、持って帰った。





こちらでTommyさんとはお別れ、私は明日仕事があるので自宅に戻る事にTommyさんは明日鴨川シーワールドに行くと言っていた。(いいな~) 帰る途中亀山湖の近くでsakamocchanとスライドした。
夕食は自宅近くでラーメンを食べたが、特に美味しくも無いので店名は伏せておこう。

18時頃帰宅、Tommyさんと行き当たりばったりの、お出かけをするとは思いもよらなかったが、楽しいお出かけが出来て子供たちも大喜びだった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿