gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いつもの山梨

2009-12-05 22:26:00 | キャンピングカー
日曜日だけ休みなので、日立に行くか、山梨に行くかで悩んだが、帰りに墓参りもしたかったので、山梨に来た。

15時頃仕事を早上がりして、アクアライン、中央道を経由して山梨に来た。

最近硫黄が切れて来ているので「はやぶさ温泉」に行った。
無色透明な硫黄泉の湯は強烈な硫黄臭で、蛇口から出るお湯も温泉でしかも、全て飲泉出来るのだ! 有名な温泉地でもここまで飲めるのは珍しい。
露天風呂は塩素臭がするが、女風呂はそんな事無いらしい。
温めの露天に長く浸かり、内風呂で温まってから風呂を出た。

風呂の後はいつもの「うまいもの屋北海道」で夕食をとった。
いつもの馬刺丼(850円)を、子供達は三色丼(850円)を食べた。
ミホは生ビールと生牡蠣で飲んでいた。
今年来るのは3回目位になるが、何度食べても飽きない美味しい丼だ。





今は「道の駅まきおか」で「窪田精肉店」で買った「馬モツの味噌煮込み」で呑んでいる。

明日は雨が止むといいな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿