コンサルタントのためのコンサルタントが、長年の経験に基づき、経営やコンサルティングに関し、毎日複数のブログでお役立ち

戦後復興期に当時の通産省や産業界の勧奨を受け、日本で最初にできた「経営士」資格付与と育成の経営コンサルタント団体

◆【経営コンサルタントの独り言】  東京に高野山があるとは知りませんでした!! 121

2020-01-21 17:03:00 | 経営コンサルタントの独り言

【経営コンサルタントの独り言】  東京に高野山があるとは知りませんでした!! 121

 

平素は、ご愛読をありがとうございます。

経営コンサルタントのプロや準備中の人だけではなく、経営者・管理職などにも読んでいただける二兎を追うブログで、毎日複数回つぶやいています。

 

■ 東京に高野山があるとは知りませんでした!! 121

 

 東京港区高輪といいますと、都内の高級住宅地のひとつです。

 

 慶応大学のあるところと言えば、お解りになる方も多いかと思います。

 

「シロガネーゼ」の名前で知られます白銀地域のある場所としても知られています。

 

 江戸御府内八十八か所巡りの一環で一番札所の高野山東京別院を訪れることにしました。  和歌山県の高野山真言宗の東京別院ですが、総本山の金剛峰寺をイメージすると大違いです。

 

 しかし、都内にある寺院としては、広い土地にデ~んと構えているのですから、立派なものです。

 

 1月21日は「初大師」でしたが、東京別院の門前にも太子像がありました。

 

 真言宗のお寺には、大師堂があったり、太子像があったりしますね。

 

 昨日のブログでは、香川県善通寺の太子像を掲載してあります。

 

 御府内八十八ヶ所巡りの一番札所ですので、ここで御朱印帳とガイドブックを揃え、ご記帳をお願いしました。

 

 お恥ずかしながら、東京に高野山の別院があることを知りませんでした。

 

 東京にいながら高野山の御利益をいただけるのですから、ありがたいことです。

 

 昨年、高野山に行ってきました。その写真がサイトに掲載されていますので、そちらも併せてご覧下さると幸いです。

 

 高野山写真集  http://www.glomaconj.com/butsuzou/meisho/wakayama/wakayama-kouyasan.htm

 

ドアノブ)

 

 【カシャリ! ひとり旅】を映像にして紹介しています。

   ユーチューブで見る

 

 

◆ ツイッターでのつぶやき 

konsarutanto

 

【経営コンサルタント(志望者)へのお勧めブログ】

 ◇ 経営コンサルタントになろう  ◇ 経営コンサルタントQ&A  ◇ 独立・起業/転職

 ◇ 心 de 経営  ◇ 経営マガジン  ◇ 経営コンサルタントの独り言  ◇ 経営四字熟語

 ◇ 杉浦日向子の江戸塾  ◇ ニュース・時代の読み方  ◇ 時代の読み方・総集編  ◇ 経営コンサルタントの本棚  ◇ 写真・旅行・趣味  ◇ お節介焼き情報  ◇ 知り得情報  ◇ 健康・環境  ◇ セミナー情報  ◇ カシャリ!一人旅

 


この記事についてブログを書く
« ■【きょうの人】 0121 崇伝... | トップ | ■【今日は何の日】 1月22... »
最新の画像もっと見る

経営コンサルタントの独り言」カテゴリの最新記事