コンサルタントのためのコンサルタントが、長年の経験に基づき、経営やコンサルティングに関し、毎日複数のブログでお役立ち

戦後復興期に当時の通産省や産業界の勧奨を受け、日本で最初にできた「経営士」資格付与と育成の経営コンサルタント団体

◆【話材】 令和元年10月12日(土)のつぶやき  ハナミズキは日米の絆

2019-10-13 06:56:00 | ブログ

◆【話材】 令和元年10月12日(土)のつぶやき  ハナミズキは日米の絆

 

平素は、ご愛読をありがとうございます。

毎日複数のつぶやきをブログでしています。

昨日は、このようなことをつぶやきました。

本日の【今日は何の日】も、発行済ですので、そちらもどうぞ

  https://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/64a5a90fe0760dc948516bd00f5d1419

カナヘイきらきら a3

 大型で強い台風19号は、私の周辺では大過ありませんでしたが、被災された方も結構いらっしゃるようですね。

 早朝ウォーキングに出かける前、道に小枝などが散乱していると危ないと懸念し、首から提げるフラッシュ・ライトを持って出発しました。

 児童公園など、木の多いところでは落葉がいつもよりやや多めかというほどで、ほとんどいつもの朝でした。

 ただ、道端のイチョウの木から、ギンナンが風で多く落とされてしまったようでした。

 台風を撃破する手立てはないのでしょうかね?

 

■ 今日は何の日

 

13
麻酔の日
 
 10月13日は日本麻酔科学会が制定した「麻酔の日」です。
 
 麻酔と言えば華岡青洲を思い出す人が多いですが、1804年10月13日に世界で初めて全身麻酔による乳癌手術を青洲が成功させたのです。
 
 
 その青洲も ・・・・・<続き

 

ドアノブ)

 

konsarutanto   昨日のつぶやき 

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« ■【今日は何の日】 10月1... | トップ | ◆【経営士ブログ 経営マガジ... »
最近の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事