経営コンサルタントへの道

コンサルタントのためのコンサルタントが、半世紀にわたる経験に基づき、経営やコンサルティングに関し毎日複数のブログを発信

◆【話材】 令和元年8月22日(木)のつぶやき チンチン電車とイタリアの乾杯 その関係は?

2019-08-23 13:24:31 | ブログ

◆【話材】 令和元年8月22日(木)のつぶやき チンチン電車とイタリアの乾杯 その関係は?

 

平素は、ご愛読をありがとうございます。

毎日複数のつぶやきをブログでしています。

昨日は、このようなことをつぶやきました。

本日の【今日は何の日】も、発行済ですので、そちらもどうぞ

  https://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/1c2f1d7846b3a2112c669d9ac216a55a

 d27

 昨日の東京は、30日ぶりに30度を割り、29.5度が最高気温でした。

 しかし、本日の予想は30度を再び超えますので、一日だけの30度割れでした。

 

■ 今日は何の日

23

 

白虎隊自刃の日

 8月23日は「白虎隊自刃の日」です。16~17歳の少年と言って良い若者が自刃した話しはよくご存知でしょう。2013年の大河ドラマ「八重の桜」でも当然のことながら採り上げられました。

 1868(明治元)年のこの日、戊辰戦争で幕府への忠誠心を忘れずに官軍を相手に闘っていた会津藩ですが、時代の流れには逆らえませんでした。城下の火を見て鶴ヶ城が炎上したと思い込み、20名の隊員が自陣をしました。映画にもなり、子供の頃、涙を流したことを記憶しています。

 会津出身のある・・・・・<続き ←クリック

 

 

ドアノブ)

 

konsarutanto   昨日のつぶやき 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■【今日は何の日】 8月23... | トップ | ■ 高齢者運転免許更新を体験... »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事