初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

コンパクトデジカメを使い始めて

2018年04月27日 22時28分08秒 | Weblog


コンパクトデジカメ、ニコンLー6を

使うようになって、シャッターを切った直後

いま撮った写真をすぐ、液晶モニターで

確認できるのが便利でした…

… … …

デジカメはフィルムを使わないので

何枚写しても、フィルム代、現像処理代

プリント代がいらないことが年金生活者に

とって、なんともありがたいことでした。





フィルムカメラでは使用するフィルムの

撮影枚数…36枚、24枚、12枚など

枚数に制限がありましたが、デジカメでは

何百枚と撮影枚数を考えることなく撮れます

使用する充電池が無くならない限り撮影可能なこと。

… … …

私が使い始めたコンパクトデジカメで唯一

不満がだんだん膨らんできました…

オートフォーカスの合焦が遅いことでした

オートフォーカスの構造がコントラスト法を

採用していることに原因があるようでした。

合焦に手間取っている間に、シャッターチャンスを

失うことがしばしばでした…





デジカメを何とかしなくてはと思って

近所のカメラのキタムラへ出掛けました

デジカメの中古がウィンドーに

並び始めていました






最新の画像もっと見る

コメントを投稿