初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

フュージョン「フォー・プレイ」

2015年05月20日 19時06分39秒 | Weblog


今日も,軽音楽の話を

最近は、電子楽器や

ロック、ラテン音楽

ジャズなどをミックスした

フュージョンが花盛りです

… … …

最初は、クロス・オーバーとか

云われていましたが、いつからか

フュージョンと呼ばれるようになりました



ジャズはいま一時ほどエネルギーは感ぜられず

最近,私は、フュージョンをよく聞いています

日本ではカシオペア、Tースクエアなどテレビの

テーマ曲で活躍しています



フュージョンのライブをYouTubeで見ると

どのグループでもキーボードに

ヤマハのDXー7が活躍してます

… … …

私は、ボブ・ジェイムス,ピアノの「フォー・プレイ」を

よく聞いていますが、

YouTubeでボブ・ジェイムスのライブを見ると

彼のピアノにYAMAHAのマークが必ず写っています



ボブ・ジェイムスがヤマハ楽器に特注したのか

どのライブ・コンサートでも

ヤマハが活躍しています

… … …

引用したYouTubeは「フォア・プレー」のライブで

ギターはリー・リトナーです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿