今日のうた

思いつくままに書いています

安倍政権の 水面下で起きていること! (2)

2018-09-18 16:27:24 | ②一市民運動

長くなったので分けます。

『サンデーモーニング』のコメンテーターをされている弁護士の亀石倫子さんが、
ツイッターに次のように書いている。
「政権批判をしたら叩かれて、業務を妨害するほどの電話が事務所にかかってきた」
政権批判をするのは、国民の権利である。
それによって政権は国民の声を聞くことができ、政治に活かすことができるのだ。
政権批判も許されないほど、この国は強権国家になってしまったのだろうか。
自分たちの考えと違うものに対しては、徹底的に圧力をかける。
気に入らないメディアは徹底的に叩く。
気に入らない展示会には妨害の電話をかけ、中止に追い込む。
こんなちっぽけなブログでさえ、常に攻撃を受けている。

これをしているのは少数の人たちだと思う。
だがこうした攻撃は思った以上の効果を上げている。
その証拠に、メディアも政治家も言いたいことが言えなくなっている。
総裁選が盛り上がらないのも、こういうことが影響しているからではないか。
安倍氏と石破氏の討論を観ると、安倍氏は自分のしてきたことを自慢するか、
批判に対して徹底的に反論するかだ。
一方的に自分の正義をなりふり構わず主張するのは、観ていて見苦しい。
この人は原稿がないと、人と普通に話し合うことが出来ないのではないだろうか。
いつものようにNEWS23の番組でも、安倍氏の発言は早送りした。

脅しに対してみんなが口をつぐんだら、それこそ強権国家、恐怖政治になってしまうだろう。
国会で取り上げて何とかしないと、日本は大変な国になってしまう。

①「オトナの保健室)性犯罪なぜ?問い続ける 
  レイプ被害を告発、伊藤詩織さん 女子組

  9月18日 朝日新聞デジタル」

https://digital.asahi.com/articles/DA3S13684834.html?_requesturl=articles%2FDA3S13684834.html&rm=150

朝日新聞は伊藤さんの記事を、「オトナの保健室」ではなく、
 朝刊で扱って欲しかったです。
 伊藤さんは、安倍氏のお友だちの元TBSワシントン支局長・山口敬之(のりゆき)氏から

 レイプ被害を受け、それを告発しました。
 いったんは逮捕状が出たものの、ある力が働いて、不起訴となりました。
 全く納得がいきません。しかもこのことに関してメディアは沈黙を続けている。
 
 伊藤さんは想像以上の批判や脅迫にさらされ、今はロンドンの人権団体の申し出で
 ロンドンで暮らしているそうです。
 加害者は悠然と普通の生活をし、被害者が脅しや脅迫にさらされる。
 しかも日本に帰りたくても怖くて帰れない。
 こんな理不尽なことがあってよいのでしょうか!!!!!
 総理のお友達というだけで、何をしても許されるのでしょうか!!!!
 
②「加計理事長とのゴルフ問われ 首相【将棋はいいのか】
   8月18日 朝日新聞デジタル」

https://www.asahi.com/articles/ASL9L0C4QL9KUTFK00J.html

これが国のトップとは!!!!!
 開いた口が……。

②-2「安倍首相がまたやらかし! 加計とのゴルフ追及に
   【テニスならいいのか】、
   圧力問題では自分で嘘をバラし犯人を示唆

    9月18日 LITERA」

http://lite-ra.com/2018/09/post-4262.html

本当に、これで三選が決まって、本当にそれでいいのでしょうか!!!!!

③「【石破氏応援なら辞表書け】…農相に【圧力】か
  9月15日 YOMIURI ONLINE」

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20180914-OYT1T50104.html?from=tw


こういうことだったのか!
 脅しで選挙を支配する・・・これでは民主国家と言えるはずがない!

③-2「斎藤農相 「安倍氏側から圧力」石破氏応援の会合で
   9月14日 毎日新聞」

https://mainichi.jp/articles/20180915/k00/00m/010/132000c

こんなことでは、政党というより 圧力団体? 宗教団体? それとも……?

④「安倍首相が総裁選討論会で記者から予想外の追及受けて狼狽!
  嘘と逆ギレ連発、口にしてはならない言葉も

   9月14日 LITERA」

http://lite-ra.com/2018/09/post-4251.html

安倍氏はこれを恐れて逃げていたのか!
 国民必読です!!!!!
 これでもあなたは安倍氏を支持しますか?
















(画像はお借りしました)
















⑤「安倍政治を終わらせよう!9.19院内集会
 私たちは闘い続ける~憲法破壊の安保法制強行採決から3年

 日時:9月19日(水)16時~
場所:参議院議員会館講堂
内容:前田哲男さん(軍事評論家)「『戦争法』全面展開の防衛白書・予算を読む」
杉浦ひとみさん(弁護士)「安保法制違憲訴訟弁護団報告」
主催:戦争をさせない1000人委員会/立憲フォーラム/安保法制違憲訴訟の会
 ※入場は無料です」
      ↓















(画像はお借りしました)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍政権の 水面下で起きて... | トップ | 脅し、ごまかし、傲慢政治は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

②一市民運動」カテゴリの最新記事