湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

凄い満月・・・

2015-09-28 23:29:00 | 日記
昨夜は十五夜、中秋の名月で昔から月
が綺麗に良く見えると言われてますよ


そして月が地球に一番近づくいた日に
見える月をスーパームーンと言うらし




地球に最も近づいた時の月は通常より
約14%大きく30%明るく見えるとのこ




そのスーパームーンが今夜きっちりと
湘南の夜空に浮かんでおります

今日のスーパームーンは2015年で一番
明るい月だそうです

それにしてもいつからスーパームーン
なんて英語で言うようになったのかな
ぁ~???

お月さんもチョットこっ恥ずかしいん
じゃないかな


なんて思いつつ・・・

明日もイイ日になりますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンステラカフェでハワイア... | トップ | 国勢調査の用紙を投函・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿