湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

立川マシマシ5号店に行ってきた・・・

2015-12-28 22:30:40 | 美味しかったあれこれ♪
年賀状をバシバシ書かないといけないの
で今日は酒抜き

ってことで夕飯は立川マシマシ5号店
済ませていくことにしたのだ



オッサン的には2度目の訪問となるのだ

立川マシマシ5号店は御茶ノ水駅の近く
にあります

19時45分頃で先客2人


入り口を入って左側に券売機があります



今回も中ラーメンの食券を購入

席に着くと店員さんがアブラと野菜の量
を聞きに来たので野菜ちょいマシをお願
いししたのだ

ここ5号店はニンニクが卓上にあるのでニ
ンニクはセルフサービスで入れ放題





食券が回収されてから6~7分でラーメン
登場



野菜はチョイましだけど神田駅前店に比
べるとやや標高は低め・・・?



と思ったけど今回は先客が少なかったからか野菜が茹で置きされていたみたいでややクタ気味・・・

なので食べ始めてみたら意
外と量はあってヤバかったのだ

ブタは野菜の下に鎮座していました

ブタは小さめのが2枚・・・



もしかしたら1枚が分離しちゃったのかな
なぁ~?

ちなみに前回は今回よりやや大きめのブ
タがやはり1枚でしたョ

こちらのお店は1枚がデフォなのかな?

ブタの量的には迫力不足で残念だがホロ
ッと柔らかくナカナカ美味しいブタさん
でした

スープはトロトロっとしたトロミのある
濃厚なもので少し生姜の香りがしてまし


ただ今回のスープ、残念ながら温かった
のです

麺を食べると明らかに麺の方が熱いんで


前回はそんなことはなかったのでタマタ
マだと思いますが今回はちょっとね・・


麺はどのお店も一緒なのかな?

平打ちの少し縮れた麺



オーション粉の香りはあまりしないけどプリプリして美味しい麺ですね

後半唐辛子をフリフリして完食



今回はスープの温度、ブタの事などちょ
っと残念な部分があったので近いうち再
訪問して今回が下ブレかどうか再確認し
に行ってみようと思っているのだ

店舗急拡大で店員さんの技量不足が出て
きたのかな?

熱々スープならラーメン自体美味しく接客も良いので是
非頑張って欲しいですね

と上から目線で偉そうなことを言いつつ
・・・

明日もイイ日になりますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車検の支払いに行ってきたのだ | トップ | 今年最後の朝当番・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿