競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬 予想】 濃厚な味わい

2008年11月25日 02時29分59秒 | Weblog

少しでも競馬を考える余力があれば、もうJCの検討を始める方が
得策とも言えるが、昨日の福島記念はあと少し精査しておきたい。

このレースを展望する上で、やはり最も重視しなければならなかったのは
決着タイム、つまりはレースの性質だったか。
高速競馬に圧倒的に強いタスカータソルテの苦戦はオッズを見ても
多くの馬券者が気に掛けていたのが感じられていた。
またもう1つ気に掛けていた要素は、レオマイスターマイネカンナ
ブレーヴハートなどの春の福島の好成績は全て高速決着の上で
成り立っていたことだ。これらの馬は、これまでの競走成績を見ても
軽い馬場でこそパフォーマンスを上昇させていた。

今日6着ぐらいまでに入線した馬達は、ふと見れば誰の目にも
すぐ分かるような、しぶとくタフなタイプがズラリ並んでいる。

レースで求められた性質がはっきりしていたことを、分かり易く
指し示してくれたことは、有り難く頂戴して鈍感な脳に叩きこんでおきたい。

またマイネルキッツは昔は確かに瞬発力で勝負をするタイプだったが、
何故か今年の休養を挟んだ6月のレースから持続力で勝負する
タイプに成り変わっているように映る。もし仮にそれが正しいとすれば、
極度の瞬発力競馬で大敗した10月の東京戦も納得が行く。

今年の福島記念、例年以上に濃密だった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬 予想】 第44回 福島記... | トップ | 【競馬 予想】 第28回ジャ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホームランボール (komiyama)
2008-11-25 03:26:55
マイネルキッツは、確かにそうとしか解釈できない最近のレース振りですね。
グラスボンバーのような大穴メーカーになっていく気もしています。<あまり人気にならないタイプ

今秋のGⅠは秋華と菊の帳尻を合わせるように堅い決着が続いてますね。
自分にしても秋華賞以外迷わず1番人気本命な訳で、本来初心者に優しい秋競馬なのかもしれません。
ブルメンやリトアマも1週前まではずーっと高評価してたのですが、オッズが出てから・・・・・・。

JCは精神衛生的にも、せめてオウケンから買って外したいと思います(笑)。
古馬GⅠはJCD、有馬ともかなり堅そうなので、ここは少し紛れて欲しいです。
返信する
ナックル (競馬人)
2008-11-26 03:35:42
>komiyamaさん

マイネルキッツは血統からのイメージらしくなってきたと
解釈しておいた方が宜しいですかね。
komiyamaさんも同じ感覚にあられると思いますが、タフになった分
キレは失われたと判断して、暫く付き合いたいと思います。

下半期のG1は真に強くて条件にも理想的なタイプが1番人気に
きちんと評価されていますね。確かにこの傾向は今年は続きそうな
気配がありますね。(^^;
有馬記念は2頭が転んだら、えらいことになるでしょうね。(笑)

komiyamaさんのレース終了直後のインスピレーションは、
特に精度が高いと思うので参考にさせて頂いております。

オウケンブルースリで行きますか。^^どんな騎乗を見せるのかが
とても注目です。
今度もある程度積極的な競馬が望まれるとこですね。^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事