競馬予想 競馬桜坂

2006年間馬券収入500万、G1的中率8割の競馬人がこの世界
に新たな境地を切り開くことを強く約束する。

【競馬 予想】 ローテーション 命運

2007年09月28日 06時50分08秒 | Weblog

スプリンターズS直前となるが、暢気に今後の注目を挙げてみたい。

そのスプリンターズSにも登録があって除外となったブラックバースピンだ。
次走は再来週の月曜日の東京で行われるダート1400MベルセウスSだ。
※再来週はまたも2場での3日連続開催

以前、この馬については「ダート路線での隠れた大物」と評したことが
あるだけに非常に注目な一戦である。
1600万までは芝でも軽さを主張出来たが、オープンになると重厚さを
主張し始めたように、典型的な潜在ダート馬の傾向も見受けられる。

サンアディユは全く反対にあったわけだが、この馬にはダート路線での
更なる開花を期待してみる価値はありそうだ。
芝でもある程度の軽さを保持していたところも見ても、タイプ的には
ワイルドワンダーに似た珍しいタイプかもしれない。

どんなに期待出来ても、人気で初ダートとなる古馬は買うなという
格言が自分にはあるが、直前の状況次第では勝負してしまいそうだ。


ローテーションの件で、再三触れて来たイクスキューズが可哀想に
遂にパンクしこの秋最大の目標であった秋華賞は回避。
勝ち負け抜きにして、この馬にとっては一番適性が高い条件が
最後の1冠
だった。
厩舎、馬主サイドの戦略はどのようなものだったのか。
双方ともに最近の成績不振および大きなレースを獲得出来ないことを
物語る一例だろう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬 予想】 スプリンター... | トップ | 【競馬 予想】 シリウスステ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イクスキューズ回避の件 (林間ジョッキーwith大木優紀)
2007-09-28 22:27:26
今日のサンスポで記事は読みました。
春のローテーション
桜花賞→オークスT→NHK
ちょっと無茶だったような気がしたのは
私だけでしょうか?
慌てるナントカはもらいが少ないのかも。
なあ、F先生&Oさん。

…そしてスプリンターズS
実績ある休養馬か?サマースプリント組か?
『G1は格で買う』派の私ですが
今回は使ったもん勝ちのような気がしたりして…。
返信する
親方の計画的○行 (競馬人)
2007-09-29 22:51:42
>林間ジョッキーwith大木優紀さん

この件は以前から、私達でも危惧してお話をしていました。
起こるべくして起こったものであり、通常は責任問題に
発展するところですが首謀者が馬主ですからね。(笑)

当初は使ったもん勝ちの考えでしたが、どうやら雲行きが
怪しくなってきました。(^^;
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事