趣味は重賞競馬

競馬収支日記

レース結果 G3 ファンタジーステークスを振り返る

2021-11-07 02:51:00 | 結果・レースを振り返る
ファンタジーステークス

レース結果


1着⑤ウォーターナビレラ
2着②ナムラクレア
3着⑨ママコチャ


勝ちタイム 1:21.1
前3F 34.4- 上がり3F 35.2

阪神内回りは時計がかかってる印象でした。



・上位馬の位置取り


スタート直後
⑤ウォーターナビレラは2番手を確保しその後ろに②ナムラクレア
⑨ママコチャは外から内の人気馬を見るような位置を取りました。





⑤ウォーターナビレラは絶好位で馬群を引っ張って直線を迎えます。
そこへ②ナムラクレアが並びかけてきます。





⑤ウォーターナビレラ
直線逃げ馬を捕らえて並びかけてきた
②ナムラクレアとの追い比べ。

これを制し1着でゴール。

⑨ママコチャは差を詰められず3着。





武豊騎手と武幸四郎調教師のコンビでは初の重賞制覇になりました

おめでとうございます







・上位三頭の印象


1着⑤ウォーターナビレラ

ポジション的には一番いい場所でレースができたので展開的には恵まれたと思います。
しかし先行力もありますし、まだ底を見せてません。


2着②ナムラクレア

スタートよく勝ち馬の後ろを確保できました。
この距離だと⑤ウォーターナビレラには劣る印象でした。


3着⑨ママコチャ

最後は伸びませんでしたが、
外を通っていたので悲観する内容ではなかったと思います。
上位二頭とは力負けとまだ言い切れないと思っています。



馬券の方は

⑨ママコチャ    3着
⑧スリーパーダ   7着
①ヴィルチュオーズ 9着


ハズレました( ノД`)…

3着まで人気馬三頭で決まって堅い決着に

今日のアルゼンチン共和国杯は配当を狙ってみます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿