K's factory

まぁ、のんびりと。

免許証番号書き写し

2006年09月23日 | Weblog
先日、郵便局の免許証番号書き写しの件を書きましたが、今日は鍵屋に免許証番号を書き写されました。

いちおう理由は想像していましたが、訊くのがわたし。

なんで免許証番号書くの?と訊くと。
なにかあったときに自分が勝手に開けたと思われるので警察から問い合わせがあったときにちゃんと免許証も確認して本人確認を行ったと説明するためだということです。

なるほど理由はわかりました。

しかし・・・。

断りもなく勝手に書き写しとるやんけ!

説明もなしにいきなり書き写しとったがな。
個人情報云々のご時世にてめぇのことだけ考えて客のことは考えてないってことやな。

しかも作業に入る前に勝手に開けたのではなく依頼により開けたという契約書のようなものにサインするんやけど書類の説明もなくいきなりここにサインしてくれっていうたからな。

しかも電話で聞いたときと料金が数百円違ってたし。
それを言うと応対の者の間違いだろうと。

作業に来た人は横柄であるといった感じではなかったが、鍵を開けるという作業以外の仕事は×ですな。

ちょっと会社としては信用度に欠けるところやったなと思いますな。
まぁ、電話の応対は丁寧ではなかったね。

もし再度こんなことがあったらここに頼むかというとちょっと考えますな。




最新の画像もっと見る