K's factory

まぁ、のんびりと。

HERO’Sって価値があるのか?

2007年03月13日 | Weblog
桜庭選手の復帰戦が名古屋で行われた。

HERO’S名古屋大会だ。

大会のキャッチフレーズが『桜庭の改革を止めるな』だと。(^^;

スポーツ新聞で大会の広告を見たときには辛かったね。
そんな使い方するなよと・・・。

愛知県民(わたしは愛知出身じゃないです)は新しい物好きなので名古屋初上陸のHERO’Sに観客が入るかもと思ったが、この広告を見た瞬間ガラガラになることは予想できた。
実際TVを観た人は客の少なさに驚いただろう。
わたしは当日TVでやることを知らなかったので(良識ある市民なので新聞はとっていません)どうせ客が入らないだろうから大会開始後しばらくしてから会場に行って場外で券を買っちゃおうかなと企んだけどさすがにそんなパワーはなかったっす。

それがたまたまTVをつけてみたらやってたのでそのまま観ちゃいました。
しかし、タッチの差で問題の映像は見逃しましたが・・・・・。

またやってくれましたな、TBS。
今度は『捏造掲示板』ときたもんだ。
しかも桜庭選手を誹謗するような内容かよ。

気を取り直して試合の話をしましょ。

試合のほうは桜庭選手ちょっとパンチもらいすぎでしょ。
いくらグラウンド勝負っていうても結構下からキツイのもらってたよ。
ぜんぜんガードしてないもんなぁ。
『打撃の強い選手』というだけあって相手のパンチは下からでも重くて強そうやった。
観てて心配になったよ。
試合後、リングを降りたところで左肩を指差して『痛い』といってたけど大丈夫なんだろうか?
それより頭部への打撃の多さがマジで心配です。

コンディション自体は秋山戦の時の方が良かったんじゃないかな?
あの時は出だしから良かったもんなぁ。
今回はキレも身体から伝わってくるものも前回より落ちてた感じがするね。

でも今回の大会ポスターでスーツ姿の桜庭選手が登場してるけど、よくあれを受けたよなぁ。
もしかして自分で提案したのかな?
あれをやれっていわれたのなら普通は怒っちゃうよ。
軽量でのパフォーマンスなんか見ても今回の大会が『秋山問題』後という注目のされ方をしてるんで敢えて『桜庭らしさ』を出して空気を変えようとしたのかなぁ?
でも、ジャージの下から大量のローションのチューブ類を取り出さずゲーム機を出してくるあたりが『桜庭らしさ』かも。(^^

試合後のマイクパフォーマンスはちょっとキレがなかったね。(^^;
まぁ格闘家だからリングで魅せるものだからそういうのに期待しちゃいけないんだろうけど期待しちゃうよな。







最新の画像もっと見る