K's factory

まぁ、のんびりと。

教習日記 10

2006年11月21日 | 大型二輪教習日記 (取得済み)
さて、2段階の開始です。

昨夜は深夜まで雨が降っていて路面が気になって気になって仕方がありませんでした。
朝起きて路面を見ると・・・

濡れてるじゃん。(^^;

しかも教習所に行こうとしたらめっちゃ渋滞。
危うく間に合わないところでした。
もし時間までに着いていなかったら教習料パーですからね。
冷や汗モノでした。

教習内容は1段階の課題に加えて遮断機、交差点、進路変更が加わったといったところでしょうか。
しかし一発ではコースを覚えられませんな。(^^;
しかも路面が濡れているので思うように走れません。
だって怖いじゃん。

もうスラロームなんてビビリまくりですわ。(^^;
そのせいか先日スラロームを克服したはずが、もうリズム狂いまくりで収拾つかなくなってます。(^^;
何度やり直しても元には戻りません。(TT

途中、四輪でめっちゃくちゃゆっくり走っている車がおり、ちょうど車線変更時だったので横の車線からスーッと追い越しました。
発着点に戻ったら教官が一言。
「あの位置で追い越しちゃダメだよ」
「いや、別に危ない運転はしてないよ」という顔をしたんですかね、すぐに教官が「教習所では用心しなきゃどんな運転されるかわからんよ」と。
確かに前を走っていた車は「挙動不審」でした。(^^;
どうも乗り始めの教習生だったようです。
普段の公道ではなく教習所では運転免許をもっていない人が運転しているという意識を持っていないと確かに危ないですね。
でも公道でも危ない人は結構いますが・・・。

さて、今日は2時間乗りましたが、なんか疲れただけで終わってしまった感じです。
やはりコースを覚えきっていないということと路面が濡れていたということでだいぶ神経を使ったようです。

明日また1時間乗る予定です。
明日終わったらしばらくお休みします。
ちょっと疲れました。(^^;




最新の画像もっと見る