K's factory

まぁ、のんびりと。

カブトムシ産卵 (^^

2006年08月23日 | 昆虫 (メインはクワガタです)
我が家のカブトムシが産卵しました。

餌を取り替えようとケースを開けたところマットの上に卵が見つかりました。
そこでケースを持ち上げて底から見てみるといくつかの卵が確認できましたので♂は取り出しました。
取り出さないとマットの中に潜られてマットをかき回して卵を潰してしまう可能性があるからです。

♀にはご褒美に高タンパクゼリーを奢ってあげました。
多分まだ産むでしょう。

♂の方はまだ元気だったので別のケースにいる♀のところに行ってもらいました。

もうひとつ別の産卵セットを組んでいるのですが、そちらのほうはまだ産卵していないようでした。
どうもこちらのほうは♂がいまいちかかりが悪いようで、もしかすると交尾してないのかもしれません。

まぁ、しばらく様子を見ることとしましょう。


最新の画像もっと見る