Tableの小さな幸せ

我が家の食卓に乗る日々のご飯から、ちょっと頑張って作ったデザートやパン
そして私のお気に入りを紹介してます。

大分カルチャー学院プレ見学会

2007-12-26 | Place
来年4月に開講する「大分カルチャー学院」のプレ見学会が12月15日から3日間ありました。
実はここのカフェでスタッフとして働かせてもらうことになったのです。
お菓子もここにおかせてもらえることもあり、スタッフとして出勤する日も増えるので
kayoさんとのお菓子作りは出来なくなってしまいました。kayoさんにはたくさんのことを
教えてもらって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。そして2ヶ月間だったけど
お菓子を卸す仕事をしてたくさん勉強になりました。私の中で本当に大切な財産に
なりました。ご指導いただいた方々、ご購入いただいた方々本当にありがとうございました。
また新しい職場でこれまでの経験を生かせていきたいと思ってます。
さてカルチャー学院の方ですが、カフェはアロマのお店「想花」さんがプロデュースするので
ハーブをメインにしたカフェになります。
まだ準備段階ですが、ハーブティーを数種類とハーブを使ったお菓子をおいていく予定です。
今回の見学会ではルイボスティとローズヒップティを出しました。



それと私が制作したハーブクッキーも。5枚入りで全部違うハーブを入れました。
タイム&オレンジピール、ミント、キャラウェイシード&ココア、ラベンダー、
クミンシード&クルミ。
ありがたいことに完売いたしました。
 
これから3月まで月1回のイベントをしながらカフェの準備をしていきます。
どんなカフェになるのかとっても楽しみぃ
今回のイベントは講師の方のブースがありそこで講座をプチ体験出来るものと、
ダンスや音楽の先生のショーなどもありました。
ベリーダンスはとっても妖艶。このショーの時は何故か観客に男の人が多かったような

最後に本日一日司会をしてくださった大分のお笑い芸人?カボスひろしさんのショーが
ありました。

久々にお腹抱えて大笑いしてしまった私的には小島よしおより好きかも
大分カルチャー学院、楽しい講座がたくさんあります。興味のある方是非問い合わせくださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TINY TRIP)
2008-01-11 16:59:38
もしよかったらカボスひろしのDVDかすよん
Unknown (kei)
2008-01-15 16:48:09
ゲゲッDVDとかあるん?
それは驚き!!いつか貸してね