keiさんのつれずれ日記

残り少ない人生なので今の生活を記録しておきたいと思いブログを開設しました。

YahooBBと宅急便の良し悪し

2006-11-08 21:40:29 | 普段の生活に関すること
本日実はYahooBBの工事の日だ。5年前、関東在中時に秋葉原で中古パソコンを購入。会社でネットにつなぎ放題だったが、怪しげなサイトには行けないのでエアーエッジに入る。その頃はエアーエッジでも不自由はなかったが、光全盛の今日この頃ではでエアーエッジでは遅いの何の!!とにかく最近のHPは重い!!ということでブロードバンドに乗り換えようとし、はじめは”光”と思ったが”光”は安そうに見えるが1年契約で引越し等で移動すれば追徴金を払わねばならないと某電気屋で説明を受け、何時転勤するかわからない身の上故、YahooBBかなと思っている矢先にあるスーパーの店頭で募集をしていた。迷わず加入権なしの12Mに入って本日NTTの工事の日であった。会社を病院へ行くと偽り抜け工事に立会い1hで終了する。が、なんと良く考えるとモデムがない!!Yahooに問い合わせると佐○急○の伝票番号と電話番号を教えてくれる。電話するも全く音沙汰なし。20分後再度電話したが担当のドライバーから着時間を連絡させるとのこと。更に15分待つが電話なし。会社を長時間抜けれないのでとりあえず会社に戻る。それでも佐○急○から何の連絡もないので再度こちらから電話し夜来てもらうようお願いする。すると20:00~22:00の間にするとのことだったのでそうしてもらう。頑張って仕事し、20:00には帰れなかったが20:12に家に到着。するとすでに不在通知が・・・・。20:10に来たが留守であったと・・・・?2分なら車くらい見てるはず。本当に20:10かと思い今から来てもらおうと伝票をみて電話するも通じない。時間外のようだ。しかたなく待っていたが結局来なかった!明日佐○急○の該当支店の責任者あてに電話するつもりだ・・・。というのも単身赴任して6年、結構宅急便で苦労したが、たいがい受け取りが延びるのが郵便局。次がヤマ○運輸以外の宅急便すべてだ。ヤマ○運輸は必ず当日中に受け取ることができる。かなり忙しい時でも向こうからこまめに電話がかかり受け取り時間、方法を検討してくれる。本日みたいなときでも20:10に来て留守でも必ずもう一回来る。が他のところは本日の○川急○のようにうやむやで電話もなければ、1回きてあとは翌日ですよ、で終わりだ!しかもヤマ○は取りに行ってもしれている所にある。が他のところは遠い!行く気もしない。これでは差は開く一方だな。業界のナンバー1とその他の違いはこの辺なんだろうな。

最新の画像もっと見る